【所沢市】熱気が溢れる大盛況の東所沢マルシェに行ってきました。

東所沢マルシェ

2022年7月3日(日)、地域を盛り上げようと結成された東所沢商店組合主催の「東所沢マルシェ」が開催されました。

【所沢市】魅力溢れるお店が集結! 第三回東所沢マルシェが開催されます。

東所沢マルシェ

涼し気な花手水がお出迎え。ひんやりとした氷に手をかざすだけで、とても気持ちが良かったですよ。

暑い日の水遊びは最高ですね♪ 打ち水エリアは大人気です。

東所沢マルシェ

気温以上に熱い東所沢マルシェ実行委員の方々。地域を活性化しようと明るくパワフルに活動されています。この素敵な笑顔が見たくて、お願いしてマスクを取って頂きました。

東所沢マルシェ

出店されているところのご子息かと思いきや、彼らは学生ボランティア。地域活性化のために何かしようとお手伝いをされているそうです。他にもたくさんの学生ボランティアの方が近隣でチラシを配ったりしていて、この町の未来は明るい! と感動を覚えました。

東所沢マルシェ

美味しいパン屋さんのお店が集結♪ おいしいパンで夢を届けてくれる「ブーランジェリー レーヴ」、

東所沢マルシェ

自家培養酵母100%の手捏ねパン「Lycka(リュッカ)」、

東所沢マルシェ

ナチュラル素材で作るシフォンケーキが人気の「オーガニックmaman」、と人気店揃い!

東所沢マルシェ

お馴染みの「所沢市4Hクラブ」。いつも地元の美味しいお野菜をうれしい価格で販売してくれています。

東所沢マルシェ

こちらの「Y.A select」では野菜の他にマンゴーや桃、メロン等のフルーツが人気を集めていました。

東所沢マルシェ

オープン間近の「ぐりーんおうる」も出店されていました。生の天恵菇(てんけいこ)は早々に売り切れてしまったそうです。

【所沢市】天恵菇(てんけいこ)というプレミアム椎茸を使ったメニューがあるお店「CAFEぐりーんおうる」が東所沢にオープンするとの情報を頂きました!

東所沢マルシェ

桐のまな板やお箸を販売している「グリーンフラッシュ」というお店や、

東所沢マルシェ

はぎれでこんなに可愛いお花のブーケを作るワークショップをされている「calme」等、他にも様々な魅力あるお店がたくさん出店されていました。

東所沢マルシェ

所沢名物の醬油焼きそばのお店や、お祭り気分が高まるバナナチョコや綿あめのお店、大人の方が喜びそうな射的コーナーもありました。すべてのお店を紹介しきれないのが残念です。

東所沢マルシェ

次回の東所沢マルシェの開催は2022年9月4日(日)です。夏とはまた違った旬のものも出てくるので、とっても楽しみですね♪

第三回東所沢マルシェが開催されたのはこの辺り↓

2022/07/04 07:54 2022/07/04 18:28
ちゃちゃぽーや

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集