【所沢市】天恵菇(てんけいこ)というプレミアム椎茸を使ったメニューがあるお店「CAFEぐりーんおうる」が東所沢にオープンするとの情報を頂きました!

ぐりーんおうる

東所沢駅から徒歩4分、東所沢中央交差点のすぐ近くに「CAFEぐりーんおうる」がオープンするようだとの情報を、匿名希望様から頂きました。

ぐりーんおうる

こちらのアングルの方が「あ! あの場所か!」とピンとくる方が多いかもしれませんね。

ぐりーんおうる

オープン日は2022年7月7日(木)の予定で、天恵菇(てんけいこ)という椎茸を使ったメニューを頂けるカフェです。

てんけいこ

天恵菇(てんけいこ)は、大きくて肉厚、旨みは椎茸の3倍もあるというプレミアム椎茸で、筆者は今回初めて知ったのですが、メディア等で話題になっているようですよ。

ぐりーんおうる

外観の写真を撮ろうと思っていたところ、幸運にもお店の方にお話しを聞くことが出来た上、店内も見せて下さいました。

こちらはワンちゃん等とも一緒にカフェタイムを楽しめるオープンテラスです。

ぐりーんおうる

こちらのテーブルと椅子がテラスに出される予定だそうです。

ぐりーんおうる

カウンター席は6席、テーブル席を14席で、店内に20席を用意する予定とのこと。まだオープン前で、店内にいろんな荷物や設備が運び込まれている段階の為、カウンターの椅子が寄せられていますが実際はスペースを広く取って、ゆっくり寛げる空間にされるのだそうですよ。

ぐりーんおうる

こちらはテイクアウト商品を出すカウンターで、壁にあるスペースに冷凍庫が設置されれば一通りのオープン準備が整うそうです。テイクアウトが利用出来るのはとても有難いですね。

ぐりーんおうる

筆者はきのこが大好きなので、天恵菇(てんけいこ)を使ったメニューがとても楽しみです。オープンが待ち遠しい!

匿名希望様、貴重な情報ありがとうございました!

CAFEぐりーんおうる↓

2022/06/24 00:05 2022/06/24 00:05
ちゃちゃぽーや

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集