【所沢市】オープン日は即完売で食べられなかったけど…リベンジ成功♪「おむすびキッチン」

おむすびキッチン

ゆあじ様より情報提供頂いた金山町の「おむすびキッチン」。オープン日には早々に完売となって、おむすびを食べ損ねてしまいました。今でもお昼時などには、店内が密になるのを避けてお店の外で順番を待っている人をよく見かけます。

【所沢市】え? もう完売? 本日4月27日オープンのお店情報を頂き、早速行ってきました!

おむすびキッチン

少し早めのお昼ご飯、と立ち寄ってみるとラッキーなことにイートインスペースが空いていました。メニューのすぐ隣に週末開催される西とこ文化祭の案内が♪ ちょこんと座っているトコろんも可愛いですね♪

おむすびキッチン

入ってすぐの場所に手指用アルコール消毒液と、味のある手書きの単品メニュー。

おむすびキッチン

店内にも西とこ文化祭の案内が貼ってありました。会場は5か所ですが、こうやって会場じゃないお店でも宣伝しているところが、町ぐるみのイベントらしくて素敵ですね。

【所沢市】本・アート・音楽、フードにマルシェ! 5か所で同時開催される「西とこ文化祭2022」って!?

おむすびキッチン

テイクアウトもイートインもお値段は同じとのこと。訪れた日はお惣菜は既に売切れ。塩むすび+シャケ、お惣菜の代わりにたくあんをつけてもらうことにしました。

おむすびキッチン

筆者のすぐ後にお子さまが一緒のファミリーが来られたので、やはりこの状態のイートインスペースの撮影が出来たのはラッキーだったようです。

おむすびキッチン

五穀米塩むすび、シャケのおむすび、たくあんを付けて320円、お味噌汁100円、お茶は無料のセルフサービスという有難い価格設定。おむすび専門店のおむすびは、すべてがいい塩梅で、えのき、お豆腐、ゴボウ、ネギの入ったお味噌汁は「これよ、これ!」っていう出汁加減♪

おむすびキッチン

おむすびは完売したらその日は営業終了となるようなので、早めの時間がおススメですよ。

おむすびキッチン↓

2022/09/16 07:54 2022/09/16 07:54
ちゃちゃぽーや

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集