【所沢市】西所沢の一軒家シェアショップ「W commons fes」に行ってきました。

W Commons House

西所沢にある2021年にオープンしたW Commons House(ダブル コモンズ ハウス)。戸建て住宅をフルリノベーションしたモデルハウスを兼ねた個性あふれるお店が集まったシェアショップです。

W Commons House

そんなW Commons Houseで、ゴールデンウィーク真っ只中の2022年5月3日に全ショップ合同のイベントが開催されていました。

W Commons House

庭先には多くの人に惜しまれながら柿ノ木ノ下ギャラリーでの営業をクローズしたchillingが! 6月からW Commons House 1階の西乃処珈琲で水曜・金曜に営業を開始されるそうですよ♪

【所沢市】残念ながら柿ノ木ノ下ギャラリーカフェ木曜&金曜のchillingメニューがこの場所で食べられるのは2022年2月末までです。

5月はイベント出店もあるそうでW Commons Houseでの営業は週1となるようです。chillingファンのお客様が「予約していた○○です。」「予約してないんですが食べられますか?」と続々と来場されていましたよ。

chilling

インドカレー 1,000円(税込)※この日のイベント価格

出店や営業スケジュールはInstagramでご確認ください⇒ chilling_tokorozawa

W Commons House

同じく屋外で行われていたmaa kasiのキッズネイルとネイルケアの体験メニュー。

W Commons House

キッズネイルは水で洗い流せるものなのだそうです。筆者は大人なのでネイルケアをお願いしました。1,000円の体験ケアとは思えないほど丁寧に甘皮の処理をして頂き、爪もピッカピカになりました♪

maa käsi

maa kasi はW Commons House 2階の個室寝台列車に見立てた部屋にあるネイルサロン。

ネイルサロン マーカシ

イベント日のこの日も体験ではなく常連のお客様が来店されていました。確かな技術と気持ちの良い丁寧な接客でオープンから1年ですっかり人気店です。

maa.kasi のInstagram⇒ maa.kasi

W Commons House

3部屋ある2階のお店は階段を上がって左がネイルサロンmaa kasi、正面が毎週木曜に営業予定の小顔矯正・骨盤矯正専門 ONLY BEAUTEOUS、右がアトリエ & ショップ little summer room です。

W Commons House

新しくオープンするONLY BEAUTEOUSでは体験コースが用意されていました。

W Commons House

とても気持ちよさそうに体験コースを受けられている方に撮影許可をもらったものの、夢心地の中でのお返事だったかも、と施術後にもう一度確認させて頂きました。

W Commons House

そしてあまりにも気持ちよさそうな様子に、筆者も飛び入りで予約の空き時間に骨盤を矯正してもらいました。腰回りも足もビックリするくらいスッキリ! これは是非とも通常メニューをお願いしたい!

ONLY BEAUTEOUSの中島先生のInstagram⇒ nakajimaseikotsuin

W Commons House

筆者も何度か参加している little summer room のワークショップは相変わらず大盛況。この日のワークショップはシェルネームプレート。

【所沢市】西所沢のリゾート空間♪「little summer room」は海辺にいるかのようなステキなアトリエです。

W Commons House

お母さま達が見守る中、小さな手で器用にネームやシェルを廃材を利用したプレートに貼り付けていきます。

W Commons House

悪戦苦闘する筆者を見守っていたキッズの1人に助けてもらって出来たネームプレート。丸いところにパールを入れたくなるのはほとんどのお子さまのお約束デコレーションだそうです。シェルを1つ裏返しにしていたり、シェルとシェルを重ねて飾るなど、とてもセンス良く作ってくれました♪ 

little summer roomのInstagram⇒ littlesummer16

1階にカフェ、2階に様々なショップがあるW Commons House 。リノベーションの参考になるモデルハウスも兼ねていますので、イベントの日でなくても気軽に立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

※ご来場の皆さま、お店の皆さま、撮影・掲載の許可を頂きありがとうございました。

W Commons Houseの場所 ↓

2022/05/04 11:29 2022/05/04 21:03
ちゃちゃぽーや

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集