【所沢市】西所沢のリゾート空間♪「little summer room」は海辺にいるかのようなステキなアトリエです。

W COMMONS HOUSE

西所沢駅すぐ、住宅リノベーションのモデルハウスも兼ねている小さな商業施設「W Commons House」に入っているお店の紹介第3弾、「little summer room」を訪れてきました。

【所沢市】一戸建ての商業施設?1階にオープンした西乃処珈琲で丁寧に手焙煎された極上コーヒーを堪能してきました。

【所沢市】西所沢に出来た一戸建て商業施設の個性あふれるお店の1つ、プライベートネイルサロン「maa käsi」を覗かせてもらいました。

little summer

海の妖精みたいなシェルアーティストのAMUさん。海をテーマにした作品を制作、販売されています。

little summer

アトリエでは好きな貝殻を一枚ずつ貼り付けて自分だけのリースやツリーを作成するワークショップが大人気です。

little summer

2021年8月31日(火)まではハワイをメインに活動されているフォトグラファーKAILANIさんとのコラボイベント「 Hawaiian breeze 」も開催中。

8月31日はKAILANIさん在廊日なのでハワイアントークをされたい方は是非! 写真にまつわるお話も直接聞けちゃいますよ。

little summer

パステル画のような美しいハワイの景色。KAILANIさんとお話するまで、筆者は写真とパステル画の両方が展示されているのだと勘違いしていました。

場所、アングル、時刻を切り取ってこんな風に素晴らしいハワイの景色を写真に収めるなんて、プロカメラマンの成せる技。そんな写真たちを憚りながら写真に撮らせて頂きました。アトリエオープン時間は自由に観覧できるので、是非実際の写真を観に足を運んでみてくださいね。

littlesummer

2021年10月3日~23日には六本木の「Cafe Frangipani」でも写真展を開催される予定だそうです。

KAILANIさんの美しい写真のチラ見やイベント情報が見られるInstagramはこちら⇒「
kailani1025

little summer

AMUさんのワークショップは本当に大人気で、ふらっと筆者が立ち寄った時間がたまたまワークショップとワークショップの合間の時間帯だったこともあり、作成を終えてご満悦の参加者の方々、貝殻を眺めてどんな作品にしようかとワクワクがあふれ出ている参加者の方々の両方にお会いすることができました。

little summer

ご自身作の素敵なシェルリースとKAILANIさんの写真を手に、ワークショップに参加されていた方が写真を撮らせてくださいました。

AMUさんとKAILANIさん、アロハなハンドサインがばっちりキマッています。

little summer

一瞬、今いる場所が西所沢だということを忘れてしまいそうな「little summer room」。

アトリエオープンの時間帯はワークショップだけでなくいつでもウェルカムとのことですが、密を避けるためにも行ってみようかなぁと思われたら下記のWebサイトからDMを送っておくと、ゆっくり見られる時間帯なんかも教えてもらえるのでオススメです。

イベント出店日などもありますのでHPなどでチェックしてみてくださいね。

公式HP⇒「little summer

Facebook⇒「Little summer

Instagram⇒「littlesummer16

little summer room が2階にあるW Commons Houseのある場所↓

2021/08/12 07:54 2021/08/12 07:54
ちゃちゃぽーや

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集