【所沢市】寿町にあるダーツグッズ専門店「POWER DARTS」。予備知識ゼロでも大丈夫! 興味がある方は是非覗いてみてください。

POWER DARTS

寿町にダーツの専門店があるのはご存知でしょうか?

POWER DARTS

筆者はダーツと聞くと、子どもの頃実家の壁に飾ってあって先が鋭く尖って危ないので触ってはいけないと言われていた記憶があるのと、おしゃれなバー等にあってお酒を飲みながら大人が楽しんでいるイメージが浮かびます。

POWER DARTS

そんなド素人発言をしたところ、店主さんが近くにあったダーツの矢を手早く分解して「こんな風に4つのパーツで構成されているんですよ。尖端はこんなに柔らかいんです。」と見せてくれました。

POWER DARTS

もう随分前から、ダーツは矢の先にプラスチック等の柔らかい素材を使用したソフトダーツが主流になっているのだそうです。私が全く知らないだけで、そんなことは常識だとしたらすみません。

POWER DARTS

店内にある的は競技と同じ高さに設置され、投げる位置にもテープが貼られていて「そこから的に矢を投げられれば誰でも楽しめる競技なんですよ。」と、何も知らない筆者に店主さんはとても丁寧に説明してくださいました。

先が尖っていて危ない、お酒のある所にあるもの、なんて何十年も昔の話だったようです。

POWER DARTS

ダーツのことをもっと知ってもらおうと、イベント等でダーツを投げる機会を作ったり、お店の2階に試投できる場所を作ったりと、地道に活動を続けられている店主さん。

近々では2022年5月7日~8日にところざわサクラタウンで行われるGWイベントで子供たちにダーツを楽しんでもらう予定だそうですよ♪

ところざわサクラタウンHP⇒ 遊び放題!ワクワクこども縁日

POWER DARTS

POWER DARTS

矢の種類がこんなにあるのも初めて知りました。

POWER DARTS

年齢、性別を問わず誰でも楽しめるダーツ。航空公園にある地域サロン「すうぃーとはーと」には「すいーとはーとダーツ部」もあるそうですよ。

夏には所沢銀座商店街のお祭り「わくわくトコ夏ランド」にも参加される予定とのことです。筆者はその夏のお祭りで初ダーツにチャレンジしてみようと思います♪

POWER DARTS↓

2022/05/05 16:16 2022/05/05 23:14
ちゃちゃぽーや

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集