【所沢市】けやき台のサンドラッグ駐車場にからあげとモツ煮の持ち帰り専門店が出来ているとの情報を頂きました!

福之介

サンドラッグけやき台店の駐車場に、からあげとモツ煮の持ち帰り専門店 福之介が出来たとの情報を匿名希望様から頂きました。

福之介

こちらのお店は東京都下や埼玉を中心に店舗展開されている「五穀みそらーめん 味噌屋 蔵之介」の人気の唐揚げ「でっからあげ」を主力にした持ち帰り専門店とのこと。美味しさはお墨付きというわけですね。

福之介

2022年3月14日(月)のオープン日から3月25日(金)までは、2本柱のメニューの一つ、旨とろモツ煮をお弁当かでっからあげと一緒に注文すると1皿518円が216円になる開店記念のキャンペーン開催中です。

連日大盛況で、日々追われるようにモツ煮を手仕込みされているそうですが、予想以上にたくさんの方が来店されていて、嬉しい悲鳴を上げていらっしゃるご様子。お得に旨とろモツ煮をゲットされたい方は、早めの時間がおすすめです。

福之介

しっかりちゃっかり筆者も旨とろモツ煮を216円で購入しました。市場直送の新鮮豚モツを五穀味噌で煮込んだモツ煮♪ 本当にとろとろで美味しい! お店の方が品切れを心配してしまう勢いで売れていくのもよくわかります。

福之介

これは1皿分を2つに分けた量です。結構たっぷり入っていることを伝えたかったのですが、持ち帰り容器と同じ黒い器に入れてしまい、紛らわしくなってしまいました。

福之介

からあげは種類ごとに紙袋に入れて、タレやあぶらが漏れないようにさらにビニール袋に入れてくれていました。

福之介

3種類のでっからあげを購入。本当にでっかい! 上が定番のオリジナル醤油ダレ、左下が旨辛ダレ、右下がやみつき甘ダレ、この日はでっからあげ祭りです。

個数で注文し、グラム計算しての計り売りスタイル。醤油ダレ(270円/100g)、旨辛ダレ・甘ダレ(302円/100g)、だいたいの目安は1個60gくらいです。

福之介

オリジナル醤油ダレのでっからあげが3つも入ったでっから弁当。これで594円だというのですから、一番人気というのもうなずけますね。蓋が閉まりきらないのもお得感満載です♪ 3種類のでっからあげが1つずつ入った三色でっから弁当(680円)やチキン南蛮弁当(734円)も気になります。

※記事内の価格はすべて税込みです。

匿名希望様、情報を送って頂きありがとうございました!

でっからあげと旨トロもつ煮 福之介↓

2022/03/21 11:38 2022/03/21 21:21
ちゃちゃぽーや

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集