【所沢市】残念すぎて言葉も出ません。直売所のようなわくわくするお店がもうすぐ閉店してしまいます。

トコトコスクエア

トコトコスクエア地下1階に2020年12月にオープンしたわくわく広場

【所沢市】”生産者を応援し、地域を守り、わくわくする毎日をつくりたい”がコンセプトのわくわく広場がTOCOTOCO SQUARE(トコトコスクエア)にオープンしています!

わくわく広場

その店名通り、直売所のようなわくわくする商品が並ぶお店です。

わくわく広場

地元生産者を応援しながら地域の消費者を喜ばせる、生産者のつくる「わくわく」と消費者の見つける「わくわく」を結びつけるわくわく広場は、地域の活性化に並々ならぬ貢献をされてこられたと思います。

わくわく広場

わくわく広場で出会った美味しい食材や魅力的な商品は数えきれません。何気なく買って食べたカレーとナンがあまりにも美味しくて、生産者欄に書かれたお店に直接行ってみたこともありました。以来、お店に食べに行ったりわくわく広場で購入したりと、間違いなくわくわく広場がつないでくれたご縁のひとつです。

【所沢市】わくわく広場で買ったカレーとナンが美味しくて…実店舗に行ってきました♪

わくわく広場

そんなわくわく広場トコトコスクエア店が2022年4月17日(日)をもって閉店してしまうという案内が出ていました。筆者が思わず店員さんに「寂しいです。」なんて声をかけていると、別のお客さんが別の店員さんに「どうして?嫌よ~。」と訴えていらっしゃいました。お店の方々も「そうなんです。私たちも寂しくて…。」とお客側とお店側で寂しさを共有する一幕もありました。

所沢市内のわくわく広場は小手指にある島忠ホームズ所沢店のみとなります。

わくわく広場TOCOTOCO SQUARE店↓

わくわく広場 島忠ホームズ所沢店↓

2022/03/22 09:33 2022/03/22 14:55
ちゃちゃぽーや

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集