【所沢市】桜の季節が待ち遠しい! 500本の桜が咲き乱れる西武園ゆうえんちで新しいプログラムが開幕!

(プレスリリースより)

2021年5月19日に昭和の熱気あふれる世界に生まれ変わった西武園ゆうえんち。多くのメディアにも取り上げられ、毎日繰り広げられているエンターテインメント・ショーを既に味わった方も多いのではないでしょうか。

(プレスリリースより 2017年撮影)

そんな西武園ゆうえんちは毎年3月中旬から4月上旬には約500本の桜の木が咲き乱れる桜の名所でもあります。

※ 期間はおおよその目安です。天候・気候によって変動します。

(プレスリリースより 2019年撮影)

桜が舞う中で乗る回転空中ブランコはエモーショナルな春の思い出になること間違いなしです。

オープン以来、訪れるたくさんのゲストを熱気と活気の渦に巻き込んできた西武園ゆうえんちですが、2022年春にさらにパワーアップ!

(プレスリリースより)

夕日の丘商店街の大人気ショー「夕日丘住人大集合 商店街名物 ブギウギ祭」も、2022年3月5日(土)に開幕する新プログラムではショーのエリアを拡張し、ハイスキルなパフォーマーの住人が新たに5名登場します。

春期間限定でのショーのフィナーレではピンク色の紙吹雪で商店街が桜色に染まるエモーショナルな一瞬を体験できるそうですよ♪

「夕日丘住人大集合 商店街名物 ブギウギ祭」 開催概要
ショー時間 : 約15分 1日1回開催
エンターテイナー : 総勢15名 (うち新登場の住人:5名)
開催場所  : 夕日の丘商店街 全域
春限定演出(桜吹雪)期間 : 2022年3月5日~4月21日

(プレスリリースより 西武園通貨30園)

春らしいメニューも登場します。上記の写真は夕日の丘商店街にある食堂「助六屋」で販売される予定の「助六屋ぜんざい」。さくらのアイスクリームが乗った春味の和スイーツです。

西武園ゆうえんちホームページ⇒「西武園通貨」(西武園ゆうえんちでの支払いは原則「西武園通貨」となります。「助六屋ぜんざい」等も「西武園通貨」を使用して支払います。)

(プレスリリースより 西武園通貨 各60園)

夕日の丘商店街内、喫茶ビクトリヤの看板商品「クリイムソーダ」にも桜をモチーフにした新色が登場します。桜風味のアイスに桜の花びらをかたどったチョコレートがあしらわれた新色のクリイムソーダでお花見がますます盛り上がりそうですね。

お花見メニューは他にもいろいろ♪ 夕日の丘商店街裏手の「空き地」にはお花見席も設けられるとのこと。暦の上ではもう春ですが、体感できる春が来るのが待ち遠しいですね!

西武園ゆうえんち↓

プレスリリース

2022/02/08 13:09 2022/02/08 18:38
ちゃちゃぽーや

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集