【所沢市】美原町にキッシュと焼き菓子のお店がオープンしているとの情報を頂きました!

新所沢駅

新所沢駅東口から徒歩約13分の所に小さなキッシュと焼き菓子のお店が2022年1月25日にオープンしたとの情報をtaka様より頂きました。

イベント出店などがあるため、こちらの店舗では毎週火曜と木曜、隔週の金曜、土日は不定期の営業となるようで、営業スケジュールはInstagramでお知らせされています。

Instagram ⇒ polku_BAKE SHOP

ウッディな内装の店内には小さなキッシュと焼き菓子が並んでいて、まるで絵本に出てきそうな雰囲気です。

調理を担当されている御主人とお店を切り盛りされている奥様。お二人ともお店の雰囲気そのままに、ふんわりとした温かい空気を纏われています。

素材にこだわり1つ1つ丁寧に作られた手で持って食べられる小さなキッシュ。その季節にしか食べられない旬のキッシュは特に人気が出そうですね。

平日でもキッシュが全種類揃っているのは13時頃までのことが多いそうなので、それ以降にお店に行くなら前日までに予約して取り置きしておいてもらうのがオススメですよ。

焼き菓子もどれも美味しそう。レモンケーキやスコーンは開店から1~2時間で無くなってしまうことが多いそうです。

筆者は予めキッシュは取り置きしておいてもらい開店時間すぐにお店に行きました。お店を出ると「ここだね、あのキッシュの店」「こないだのと同じやつ食べたい」等と言いながら入店を待つ人が並んでおられました。

あまり宣伝をされていないとのことですが、美味しさが口コミで広がっているのですね。

上:キッシュ・ロレーヌ 570円
左:えびとアボカドのキッシュ 590円
右:根菜とスモークチーズのキッシュ 570円 すべて税込み

取り置きしておいてもらったのはこちらの3種類のキッシュ。一気に食べ進めてしまいました。本当にとても美味しい! 手で持って食べられるというのも本当に魅力的です。

taka様、いつも貴重な情報をご提供くださりありがとうございます! あまり宣伝されていないとのことだったので、教えてもらわなかったらこんなに早くpolkuに出会えなかったと思います。本当にありがとうございました!

taka様からの情報提供による記事↓

【所沢市】本郷にあるコスモス畑が見頃を迎えるとの情報提供を頂きました。

【所沢市】いよいよ所沢に衝撃が!「考えた人すごいわ ブレッドパーク所沢」が満を持してオープンします!※追記あり

ちいさなキッシュのお店 polku BAKE SHOP↓

2022/02/07 07:54 2022/02/07 07:54
ちゃちゃぽーや

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集