【所沢市】リアル宝探し!? SAVE AREAの巨大シェアスペースCVCモールにはお宝がいっぱい!

CVC

倉庫をまるごと改装し、大きなシェアスペースとなったSAVE AREA内にある、個性豊かすぎる様々なお店が所狭しと集まっているCVCモールを紹介したいと思います。

CVC

入口で体温チェックをし、アルコール消毒液で手指を消毒してから、いざ! それぞれの宝探しへ!

CVC

この1か所のスペースだけでもいろんな物があり、「ここは〇〇のお店ですね」って紹介が難しい…。

CVC

カセットテープに入った昭和の歌謡曲! まさに誰かにとっては超お宝の可能性ありです。

CVC

こちらは心と身体に優しい食品や雑貨のセレクトショップ。

CVC

所沢産の人参で作られたオーガニックのジュースは、ドレッシングを作るのにも使えるほど濃厚なのだそうです。プレゼントにも喜ばれそうですね。

CVC

こちらのレンタルBOXにはハンドメイド作家の方々の作品が並んでいます。

CVC

こちらのスペースには本がずらり。リサイクルで回収した本たちで、ジャンルはもちろんレアな本や今ではもう購入したくても手に入らないようなものも潜んでいる可能性あり!

どれでも1冊100円、10冊まとめて買えば780円という超破格値です。

CVC

こちらにはおしゃれなボタニカルランプやきれいなハーバリウムなどが置かれていました。少し向きを変えただけで何に出会うかわからないワクワク感がたまりません。

CVC

ここはレザーアイテムのスペース。お子さまでも十分に楽しめるワークショップもされているそうです。

CVC

1階だけでもまだまだ紹介しきれていないのですが、このあたりで2階に移動。

CVC

階段がいくつかあるのですが、筆者が上がった階段の先にはこんな可愛いアメリカンな食器がありました。

CVC

スニーカーがいっぱい! 写真が切れちゃってますが古着や人気ブランドのソックスなど店主さんのこだわりが伝わってくるスペースです。

CVC

「店主さんのこだわり」なんて言ったらどのスペースもそうですね。なんだかここにもお宝が眠っていそうな感じです。

CVC

ウッディのピンボール!? お宝であることは間違いなさそうです。

CVC

ピンボールの奥にはアーリーアメリカン、昭和レトロなおもちゃたちと、ハンドメイド雑貨が並んでいます。

CVC

ここはまさしく専門店! シタデルカラーは154色揃っているそうです。すごい!

CVC

モール内の商品はすべてこの出入口にあるレジで精算します。

本当はもっときちんとレポートしたいのですが…どう説明していいのかわからない。でも説明できないのがCVCモールの魅力のような気もします。

目当ての何かを探しにくるも良し、レアものを求めて宝探しをするも良し、知らない世界を体感しに来るも良し、CVCモールは自分勝手に思い思いに自由に楽しんでいいおもしろ空間です♪

実際に足を運んでみないとここの魅力は伝わりにくいと思いますが、もうちょっと詳しく知りたい、自分も出店したい、という方はこちらをチェック⇒「RPG works

火曜に行くならキッチンカー「となかい食堂」の絶品天丼もお忘れなく♪

【所沢市】火曜日限定! クオリティ高すぎと噂のキッチンカーの天丼を食べに「SAVE AREA / CVCモール」に行ってきました。

SAVE AREA / CVC MALL(CVCモール)↓

2021/09/21 17:37 2021/09/22 00:31
ちゃちゃぽーや

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集