【所沢市】火曜日限定! クオリティ高すぎと噂のキッチンカーの天丼を食べに「SAVE AREA / CVCモール」に行ってきました。

となかい食堂

倉庫を丸ごと改装して造られた巨大なシェアスペース「SAVE AREA / CVCモール」に火曜日限定でやってくるキッチンカーの天丼のクオリティがすごい! との情報を聞きつけて早速行ってきました。(2021年9月)

となかい食堂

SAVE AREA内のあちらこちらにあるくつろぎスペースで、既に天丼に舌鼓を打っている人達がいらっしゃいました。

となかい食堂

こちらが噂のキッチンカー「となかい食堂」。

となかい食堂

コック帽をかぶっている可愛いトナカイがトレードマークです。単品でのオーダーも出来るようですが、ここはもちろん天丼をオーダー。

となかい食堂

店主の遠藤梨恵さん、お話を聞いているとこのキッチンカーの人気、というか彼女の出す天丼が絶品な理由が少しわかりました。

彼女は調理士・栄養士の資格、板前経験を持ち、このキッチンカーだけでなく餡フラワーケーキ教室「sweets.school.shop」をも運営されている食のエキスパート。

となかい食堂

季節の野菜と魚介類を使った揚げたてサクサクの天丼が650円(税込)というのも驚きです。

となかい食堂

SAVE AREA / CVCモール」内にはいろんな場所に食事をしたりくつろいだりできる場所があります。

となかい食堂

お昼時も過ぎていて他にもまだたくさん席も空いていたので、筆者はこちらの広い場所を使わせてもらうことにしました。

となかい食堂

かわいいくまさんが私の天丼を狙っているようにも見えるのがおもしろいですよね。

となかい食堂

こちらが噂の絶品天丼。後から”お酢酢めDrink”のレモン酢ジュースをつけて日替わり天丼セット1,000円にしてもらいました。

天丼には海老・きす・ケンサキいか・甘長とうがらし・なす・ズッキーニ・舞茸が入っていて「あれ? 具材多くない? 記事用? いや、記事の話は作り終わってからしたはず…。」と思い聞いてみると「あ、すみません、気になさらず。いつもなんで。」とのこと。見た目はかわいい店主さんですが中身はきっぷのいい江戸っ子気質ようです。

となかい食堂

不思議なカオス「SAVE AREA / CVC MALL(CVCモール)」にはお店やイベントが盛りだくさん。今度はじっくりエリア内の探索も紹介していきたいと思います。

火曜日限定の「となかい食堂」は ”わざわざ” 行く価値ありですよ!

SAVE AREA / CVC MALL(CVCモール)↓

2021/09/18 12:57 2021/09/18 17:05
ちゃちゃぽーや

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集