【所沢市】お料理上手なママさんがいるお友達の家みたい。カフェ橙色ぺこ(オレンジペコ)はそんな居心地最高のお店です。

橙色 オレンジペコ

新所沢駅からけやき並木通りを歩いて約10分、緑町の住宅街にカフェ橙色ぺこ(オレンジペコ)はあります。

橙色 オレンジペコ

広い庭にゆったりと置かれたテーブル&チェアは換気もディスタンスも何にも気にせず過ごせます。

橙色 オレンジペコ

可愛らしい暖簾のあるこの場所で履物を脱ぎ、スリッパに履き替えます。

橙色 オレンジペコ

ここは暖簾をくぐってカフェになっているリビングに入るまでの空間に設けられた、開放的なオープンテラスと個室のいいとこどりのようなテーブル席です。

橙色 オレンジペコ

入店、というよりも本当に「おじゃましまーす」とつい言ってしまったカフェになっているリビング。見せる収納のお手本のように可愛らしいカップが並んでいます。

橙色 オレンジペコ

このアーリーアメリカンな内装はママさんとだんな様のお手製なのだそうです。

「好きなものを好きなように作ってるだけで、何にもすごくないのよ。」とサラリと言うママさんですが、これほどの作品はもはや趣味の域を超えています。

橙色 オレンジペコ

カフェに置かれているテーブルで唯一小さめの席に座ると「そこでいいの?いいのよ、1人でも広い席でのーんびりすれば。好きなとこ座ってゆっくりしててね。」と、なんだか本当に友達の家に遊びに来たような感覚にしてくれます。

橙色 オレンジペコ

奥にもこんなに広い席があり、さっきまで近隣にお住いらしいカップルが「美味しいね」と言い合って食事をされていました。

席がたくさんあって、ママさん一人で大変じゃないかと尋ねたら「全然!食事を出したら後はもう自由にのんびりしてもらうだけだから。席もいっぱいあるから、ほんとに何にも気にしないで好きなとこ座って、好きに過ごしてくれたらいいのよ♪」とまたまたこんなにうれしいことをサラリと言ってくれました。

橙色 オレンジペコ

見覚えのある「きびるアクション」のバッグを発見! バッグの中にはここ、橙色ぺこ(オレンジペコ)のランチ券が入っているという嬉しいおまけ付きです。

【所沢市】こんな素敵なアーティストが所沢に! kibi-ru ACTIONのバッグにはひとつひとつに物語があります。

お話上手でとっても素敵なママさんのお人柄が大人気のカフェですが、お料理の美味しさも格別なんです。

橙色 オレンジペコ

こちらのお籠のランチはデザートとドリンクが付いて1,500円(税込)。

どれもこれもほんっとに美味しくて、小鉢に入ったとびきりの家庭料理を口に運ぶたびに深いため息をついてしまいました。

橙色 オレンジペコ

この日のデザートはふわっふわのシフォンケーキと梅紫蘇ジュースのゼリー。ホットコーヒーはおかわり自由とのことで「ほんとはね、アイスコーヒーもおかわりOKにしたいんだけど、氷がなくなっちゃうの。」と申し訳なさそうにおっしゃるママさんがとってもキュートでした。

どなたにもオススメのとっても美味しいお籠のランチですが、毎日食事の用意をしていて「あぁーー、誰かが作ってくれたものを食べたいっ!」と心で叫んでいる皆さん、是非カフェ 橙色ぺこに行ってみてください♪

カフェ 橙色 ペコ↓

2021/07/18 12:37 2021/07/18 16:08
ちゃちゃぽーや

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集