【所沢市】埼玉県のまん延防止等重点措置適用区域に所沢市が再び追加されることとなったようです。

(画像はイメージです)

埼玉県ではさいたま市と川口市が現在の「まん延防止等重点措置」の適用区域になっていますが、2021年7月20日(火)より所沢市を含む18の市と町が追加されるようです。

期間は2021年7月20日(火)午前0時から8月22日(日)午後12時までの予定で、飲食店へは基本的に午前5時から午後8時までの営業時間の短縮が求められることになるようです。

埼玉県におけるまん延防止等重点措置等に基づく協力要請

(画像はイメージです)

様々な要請を受けながら地域に根ざし盛り上げようとしてくれている飲食店を応援し、地元の消費を促して市内の経済を回復する目的で発行される「ところざわ応援食事券」の引換通知の発送が始まったばかりです。

【所沢市】申込みはお済みですか?とってもお得なプレミアム付ところざわ応援食事券の申込みは本日締切りです。

普段の生活でマスクや手洗い、アルコール消毒などを心掛け、換気や密の回避を徹底して自身の生活を守りながら、地域を応援し活気づけていきたいものですね。

2021/07/17 19:27 2021/07/17 19:27
ちゃちゃぽーや

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集