【所沢市】モヤモヤさまぁ~ず2は見られましたか?さまぁ~ずさんと田中アナが所沢を裏ぶらりしましたよ♪

先日の出没アド街ック天国に続き、昨日2021年7月18日(日)のモヤモヤさまぁ~ず2は所沢市の裏ぶらり散歩が放送されました。

モヤモヤさまぁ~ず

航空公園駅前のYSー11がすぐに木で見えなくなる、とさまぁ~ずさんの2人が指摘されているのを見て、「そんなこと思ったこともなかった」と改めて地元すぎて気付いてないことが多いんだなぁとオープニング早々気付かされました。

次に訪れた「れんがはうす」も筆者は全然知りませんでした。松田大佐、かっこよかったですね。

CM明けにさらっと西武園ゆうえんちを紹介したものの、その後すぐに「CARAVAN PARK 所沢」でカートに乗ったり、薪でマシュマロを焼いたりするあたり、モヤさまらしくて面白かったです。

(画像はイメージです)

次に紹介された「OWL LODGE」も筆者は初めて知りました。個人的にはこのお店が一番モヤさまらしいくだりだったと思います。

ところざわサクラタウン

さらにところざわサクラタウンを”所沢ユンユン情報”として紹介しているのも攻めの姿勢が素晴らしい!と思いました。

盃横丁

さらにさらに、同じ”ユンユン情報”として盃横丁を紹介するあたり、往年のモヤさまを彷彿とさせましたね。

美原町の「にいしょうわあしょう」も筆者は知らなかったお店です。担々麺、種類も多くてとても美味しそうでした。

【所沢市】個性あふれる…なんてもんじゃない!素敵なカオス”SAVE AREA”を体感してきました。

SAVE AREAもモヤさまにピッタリの場所。田中アナの「秘密基地みたい」はまさに的を射たコメントでしたね。

栄華

そして出ました御幸町の栄華。何もかもが昭和のままで、西武園ゆうえんちに移転すればリアル昭和になるような中華料理店です。

最後のガリレオ先生がいる元町の理科実験と国語の専門塾はもう少し見てみたかったと思いましたが、それもモヤさまの真骨頂なのかもしれませんね。

皆さんの知っている場所やお店は出てきましたか?筆者は知らないところの方が多いくらいで、まだまだ所沢を知らないんだなぁということを痛感した今回の放送でした。

さまぁ~ずさん、田中アナ、また来てくださいね♪

2021/07/19 07:54 2021/07/19 07:54
ちゃちゃぽーや

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集