【所沢市】立地も価格もBGMも♪ 昭和感満載の定食屋さん「くるま」に行ってきました

くるま

所沢プロぺ商店街の路地裏にある定食屋さん「くるま」。リニューアルのため一時休業されていましたが、2022年5月10日(火)に営業再開されていました。

【所沢市】気になっている方が多いのでは? 所沢プロぺ商店街の定食屋さん、「くるま」に行ってきました。

くるま

西武線所沢駅西口を出て3分、知らない人は通り過ぎてしまいそうな路地にあるのも隠れ家的でいい雰囲気です。

くるま

以前のお店は麺屋こころ 所沢店の向かい側でしたが、リニューアルした「くるま」は路地の突き当たりです。

【所沢市】ハイカロリー学園跡地に台湾まぜそば”麺屋こころ”がオープンしています!

くるま

くるま

相変わらずの昭和価格で豊富なメニュー。

くるま

通常メニューより更にサービス価格の日替メニューも。まさに毎日来ても飽きない定食屋さんですね。

くるま

営業開始時間の11時過ぎに伺いましたが、さすがの人気店。既にお客さまがお食事中でしたので店内全体の写真撮影は出来ませんでした。

くるま

こちらは奥まったところにある喫煙席。写真に映っていない反対側の席ではベテランダンディ達が昼のみを楽しんでいらっしゃいました。

くるま

数あるメニューの中から選んだのはこちらの生姜焼き定食850円(税込)。「ほー いいじゃないか こういうのでいいんだよ こういうので」という某人気漫画の主人公のセリフがピタリと当てはまる美味しさ。 

この日は昭和歌謡がBGM。80年代アイドルの時もあるそうですよ。

お店からの案内やお客さまの感嘆の声はTwitterをご覧ください。⇒ 定食くるま

くるま↓

2022/06/19 11:01 2022/06/19 12:15
ちゃちゃぽーや

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集