【所沢市】ハイカロリー学園跡地に台湾まぜそば”麺屋こころ”がオープンしています!

麵屋こころ

所沢プロぺ商店街の路地裏店、ハイカロリー学園があった場所に台湾まぜそばのお店「麺屋こころ」が7月7日にオープンしていました!

麵屋こころ

足元の印に従ってきちんとディスタンスが取られた列が出来ていましたが…

麵屋こころ

待ち時間の心配をする必要もないままにすぐに席に通されていきました。

麵屋こころ

先に食券を購入するシステムです。辛いのが苦手な人は”塩まぜそば”がオススメだそう。辛いのは得意ではないけれど、せっかくなので台湾まぜそばの全部乗せをオーダーしました。

麵屋こころ

食券を渡すときにニンニクを入れてOKか聞いてくれます。

カウンター席はすべてパーテーションが置かれ、1席毎にアルコール消毒液を置いてくれています。

麵屋こころ

後ろのカウンター席もこんな感じで、必要なアイテムがすべて置かれています。隣の人とシェアせずに完結できるのは、特に今の時期はとても有難いです。素晴らしい心遣いですね。

筆者は初めての訪店でしたが、周りはほとんどがリピーターのようで「全部乗せ、〇〇と○○トッピング」「にんにく少なめで」など、そんなオーダーも出来るのか…と聞き耳を立てながら待っていました。

麵屋こころ

そして来ました、全部乗せ♪ にんにくもがっつり乗っています♪ 食べ方指南通りに具材を混ぜて、いざ実食…旨い! これは旨いよ!!  リピーターだらけなのに納得です。

麵屋こころ

2.に書かれているようにお酢を入れると味もまろやかになり、口の中がさっぱりしてまだまだいけそうな気分になります。お酢自体も昆布がたっぷり浸った昆布酢でとってもおいしかったですよ。

そしてあちらこちらで聞こえる「追い飯」のオーダー。ちゃんと説明書きを置いてくれています。

麵屋こころ

具と麺を食べ終わったあと、タレが残った状態で「追い飯お願いしまーす」と言って器をカウンターに上げると、タレの量に合わせてご飯を入れてくれるのです。

麵屋こころ

ご飯の量は多め、少なめのリクエストももちろんOK、そして無料♪

SNSをフォローしているとトッピングが無料になるだけでなく、「今日みたいに暑い日は水菜のトッピングがオススメ」とか「今日は雨だからスタンプ2倍」など、お得情報もゲットできますよ♪

Twitter⇒「麺屋 こころ 所沢店」 

Instagram⇒「menya.cocoro

facebook⇒「麺屋こころ 所沢店

麺屋こころ 所沢店↓

2021/07/29 07:54 2021/07/29 19:39
ちゃちゃぽーや

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集