【所沢市】”生産者を応援し、地域を守り、わくわくする毎日をつくりたい”がコンセプトのわくわく広場がTOCOTOCO SQUARE(トコトコスクエア)にオープンしています!

トコトコスクエア

段階的にテナントのオープンが続いている大型施設 TOCOTOCO SQUARE(トコトコスクエア)で、2020年12月18日に地下1階を中心にまた新たなお店がオープンしています。

わくわく広場

そのひとつがこちらの「わくわく広場」。安心・安全な食材や名産品を近所で購入できる、直売所のようなお店です。

わくわく広場

生産者の方々の想いがこもった品々が並んでいて生鮮食品が置いてあるエリアはまさに直売所のようです。

わくわく広場

丁寧につくられていることが伝わってくる商品ばかりが並んでいて、どれもとても美味しそうです。

わくわく広場

道の駅に立ち寄ったような錯覚を覚え、店内を見てまわっているのがとても楽しく”わくわく広場”とは何と上手いネーミング!

わくわく広場

近隣地域で作られたパンやお菓子は、食べたことがあってもなくてもとても身近に感じますね。

わくわく広場

お弁当も美味しそうなものがたくさんあって、どれにしようか決めかねているお客同士が互いが邪魔になっていることを会釈して詫び合っている光景が、このお店の雰囲気そのもののように感じました。

わくわく広場

馴染みある地域の味も、遠く離れた地域の名産品もある「わくわく広場」、お気に入りの名産品を見つけに行ってみてはいかがでしょうか。

わくわく広場 TOCOTOCO SQUARE店↓

2020/12/22 07:15 2020/12/22 12:42
ちゃちゃぽーや

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集