【所沢市】わくわく広場で買ったカレーとナンが美味しくて…実店舗に行ってきました♪

トコトコスクエアの地下1階、安心・安全な食材や名産品が並ぶ「わくわく広場」で買ったカレーとナン。

「お皿に乗りきらないー。」と言いながらおもしろ半分に写真を撮って食べ始めたら、予想をはるかに超える美味しさで、慌てて捨ててしまったパッケージのシールを確認したところ、航空公園駅近くに実店舗があることがわかりました。

【所沢市】”生産者を応援し、地域を守り、わくわくする毎日をつくりたい”がコンセプトのわくわく広場がTOCOTOCO SQUARE(トコトコスクエア)にオープンしています!

アーラブ

電子レンジで温めなおしたナンやカレーがあれだけ美味しいのなら、是非お店で食べたいと思い訪れたのがこちら、航空公園駅東口から徒歩3分、パークタウン駅前通り商店街の少し奥まったところにあるアジアンキッチン&バー「アーラブ」。

アーラブ

遅めのランチタイムにおじゃましましたが、どの角度で写真を撮ろうとしても食事中の方が映り込んでしまうので、インドやネパールの美しい写真が飾られた店内上部を撮ってみました。

アーラブ

お店入口に手指消毒用のスプレーが設置されていて、さらに各テーブルにもアルコール消毒液が置かれていました。

アーラブ

前回わくわく広場で買って食べたのとは違うメニューを、とも思いましたがやはりあの味をもう一度、という気持ちが勝ったためバターチキンセットをオーダー。

筆者は辛いのが苦手なので5段階ある2(普通)にしましたが、比較的甘めなのでスパイシーさが好きな方は3(中辛)以上がオススメです。

アーラブ

サラダ、デザート、ソフトドリンクが付いて、ナンとライスはおかわり自由で1,190円(税込)。

カレーに入っているチキンがスパイスでしっかりと下味が付けられているのがとても美味しく、そのチキンの周りのカレーにも味が移っていて、掬う場所によって少しカレーの味が違うのがたまらない!

ナンは全体的にふわっ、もちっ、という食感で、淵の部分や少し薄くなっている部分はカリッとしているのもたまらない!

アーラブ

ところざわ応援食事券の利用も可能でテイクアウトもできます。次回はお隣の女性2人が美味しそうに食べていたチーズナンにしてみたいと思います♪

【所沢市】ところざわ応援食事券の2次販売が開始されました! 使用期間の延長も発表されました。

 

アジアンキッチン&バー アーラブ↓

2021/10/25 07:54 2021/10/25 07:54
ちゃちゃぽーや

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集