【所沢市】いよいよ所沢に衝撃が!「考えた人すごいわ ブレッドパーク所沢」が満を持してオープンします!※追記あり

考えた人すごいわ

taka様始め、匿名希望様からも情報を頂いておりました考えた人すごいわブレッドパーク所沢が、グランドオープンの2021年12月17日(金)に先駆け、明日12月15日(水)、16日(木)9時~15時にプレオープンします。

【所沢市】あの高級食パン専門店「考えた人すごいわ」が所沢にオープンするとの情報を頂きました。

そのプレオープンに更に先駆けて、プレス内覧会に伺ってきました。

考えた人すごいわ

「わが社は”愛あふれる会社”がテーマです」と穏やかに、そして堂々と話される「考えた人すごいわブレッドパーク所沢」代表の大舘 誠氏と、高級食パンブームの仕掛け人と言われる個性派ベーカリープロデューサー岸本 拓也氏。

スタッフの方に年末年始の営業予定を尋ねていると、大舘社長自ら「時間の短縮はあるかもしれませんが、年末年始も営業する予定です。よろしくお願いします。」とお答え頂いたり、超有名人の岸本氏も気さくに声をかけて下さったり、とスマートフォンでパシャパシャこじんまりと取材している筆者にもとても優しい内覧会でした。

※12/17追記
年末年始の営業日時、定休日が決定したようです。

12月23日(木) 臨時休業
12月27日(月)より月曜定休

年末最終営業
12月31日(金) 9時〜15時 ※パンがなくなり次第終了

年始1月1日、2日はお休み
1月3日(月)営業12時〜20時 ※パンがなくなり次第終了
※年始の営業は月曜日ですが、その後は月曜が定休日となります。

詳しくはこちら⇒「ブレッドパーク所沢店 店休日・年末年始の営業に関して

考えた人すごいわ

それではまず、考えた人すごいわの主力中の主力、たくさんの思いと技の結晶とも言えるこだわりの食パンの紹介です。

左:口どけ感がたまらない、魂が込もった「魂仕込(こんじこみ)」。厳選小麦粉、国産バター、そしてミネラル豊富な天然塩、岩手産「のだ塩」など材料すべてにこだわった逸品。

中:外はサックサク、中はふわっふわ、バターの香りが贅沢な「心魂(こころだま)デニッシュ」。

右:サンマスカットレーズンがふんだんに練りこまれた「宝石箱(ほうせきばこ)」。バターのコクとレーズンの甘酸っぱさがベストマッチ。

お店でマスクをした状態でも十分に香り高い小麦の匂いを感じましたが、自宅でパンをカットしたときの香りの広がりと言ったらもう! 口に入れた時の口どけと言ったらもう! まさに衝撃!! です。

考えた人すごいわ

もう1つの主力パンが右上、のだ塩の塩パンです。塩が美味しいってこういうことなんだ! ってことがわかるパンですよ。

考えた人すごいわ

バゲットと博多めんたいフランスがワインボトルラックに入っているのが洒落てます♪ バゲットの横には所沢限定商品「所沢醤油焼きそばコッペ」がありました。

考えた人すごいわ

寄ってみました。横から見てかろうじてコッペが見える、もはや「焼きそば」状態。片手では食べられない、お箸必須の焼きそばパンです。

考えた人すごいわ

小野田園の狭山抹茶を使用した狭山茶メロンパン。「メロンパン」の概念が覆ります♪

考えた人すごいわ

魂仕込に挟まれたハッピーたまごのたまごサンドですよ、想像の遥か上をいく美味しさです。

考えた人すごいわ

これからクリスマスシーズンを迎えます。「このピザ全部いただくわ。」なんて買い方をされる方が続出するかもしれませんね。

考えた人すごいわ

じっくり煮込まれたカレーパンは焼きと揚げの2種類。歯切れの良いこだわりのパン生地で包まれています。ひよこ豆がゴロゴロ入ったカレーパンはお子さまにも人気が出そうです。

考えた人すごいわ

大人も楽しめそうなキッズパンコーナー。可愛らしいビジュアルのパンが並びます。

考えた人すごいわ

お店の奥は居心地の良さそうなイートインスペースになっています。

考えた人すごいわ

天井も高くて開放感があります。軽快な音楽が「こんな美味しいパンならいくらでも食べられそう♪」って気分にしてくれます。

考えた人すごいわ

それもそのはず、BGM担当はすごいわ専属の音楽隊がいたんですね。芸が細かい♪

考えた人すごいわ

キッズパンコーナーがあるなら、キッズスペースもバッチリです。目の届くところにお子様がいて、美味しいパンを頬ばる…保護者の方も極上のひとときを過ごせそうです。

考えた人すごいわ

総合ベーカリーってそういうこと? って思うほどたくさんの地元ブランドの商品が並んでいます。陽子ファームのお野菜に、武蔵ワイナリーのシンプルでナチュラルなワイン、その隣には…

考えた人すごいわ

所沢ブランド特産品にも認定されているオーガニックファーム 所沢農人のにんじんジュースが。甘みが増す季節に収穫した人参で作られたジュースは、まさに人参を丸ごと飲んでいるような濃厚さ。ご用達の人も多い人気商品です。

考えた人すごいわ 

狭山茶メロンパンにも使われている小野田園のお茶、大正元年から所沢の地で美味しい麺の歴史を刻んでいる三上製麺、所沢ブランド特産品第一回認定の所沢牛カレーと第四回認定の所沢牛プレミアムカレーも仲良く並んでいます。

考えた人すごいわ

所沢地ビールと言えば野老ゴールデン。野老社中のラインナップも揃っていました。「野老ゴールデンに合うのは○○パンで~、野老ブラウニーには○○パンかな~。」って楽しみ方も出来そうです♪

考えた人すごいわ

美味しいパンで所沢をもっと元気にしてくれるブレッドパーク所沢店の皆々様。この地にオープンしてくれてありがとうございます! これからよろしくお願いします♪

考えた人すごいわ ブレッドパーク所沢店↓

2021/12/14 23:50 2021/12/17 10:13
ちゃちゃぽーや

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集