【所沢市】所沢の伝統的食文化、地粉を存分に味わえるJIGONA cafe。

所沢市観光情報・物産館YOTーTOKO(よっとこ)内、カフェコーナー「JIGONA cafe」。地粉をテーマに所沢の伝統的食文化を新しい形で発信し、地域内循環をコンセプトに掲げています。

所沢の美味しいが集結した物産館でちょっと休憩したり、今日は何を買って帰るか作戦を練るにもちょうどいい空間です。

所沢産地粉や狭山茶、所沢牛などを活かした地産地消メニューが並んでいます。

一番人気は肉汁うどんかと思いきや、所沢牛のベトナム風サンドイッチ「バインミーバーガー」なのだそう! ダントツだそうです。

お店の人にバインミーバーガーが人気と聞いたものの、肉汁うどん系の口になってしまっていたので、武蔵野Z豚肉汁JIGONAヌードル(638円税込)を頂きました。

こういうカフェはお水はセルフだよね、と思ってウォーターサーバーをよく見てみると、マイボトルスポットを発見!

【所沢市】マイボトルを持って熱中症対策。無料給水スポットを利用しましょう♪

不届き者の筆者はマイボトルを持っておらず「マイボトルをおもちでないかたは、お声がけください。」のお言葉に甘えて声をかけさせて頂きました。

マイボトルを持ち歩くことを習慣にしよう! と改めて思いました。

武蔵野Z豚肉汁JIGONAヌードルは、豚バラ肉の脂の甘さと和風だしが決め手の醤油ラーメン。和蕎麦とラーメンのいいとこどりのような、スープがとっても美味しいヌードルです。

平日のランチタイムは最大で36%OFFのお得なスペシャルランチもありますよ♪ 定番メニューの決定にひと役買ってみてはいかがでしょうか。

JIGONA Cafe↓

2021/12/13 23:50 2021/12/13 23:50
ちゃちゃぽーや

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集