【所沢市】シーズニング専門店ハーヴィーズがリニューアルオープンしていました♪

寿町コンセールタワー1Fにあるシーズニングの専門店「ハーヴィーズ」。

【所沢市】スパイスキッチンHARVEY’S CAFEで所沢の有名店negombo33のカレーが持ち帰れます!

ハーヴィーズ

いつものお料理が簡単にグレードアップするシーズニングがたくさん取り揃えられている、便利で有難いお店です。

ハーヴィーズ

しばらくの間改装工事をされていましたが、2021年11月2日にリニューアルオープンしました♪

ハーヴィーズ

入口に検温器、手指用アルコール消毒液が設置されています。最初の計測で34.0℃となるとコンピューターが「計りなおしてください」ときちんと案内してくれます。しっかりしていて安心ですね。

ハーヴィーズ

シーズニングの充実度はさすが! わかりやすいPOP書きと香りが確認できるサンプルがあるのもうれしいですね。

ハーヴィーズ

美味しそうな小麦の香りがすると思ったら、店内飲食スペースの手前でパンが販売されていました。

ハーヴィーズ

リニューアル前には無かったコンセント付のカウンター席がありました。昨今増えてきたリモートワークにも使えそうですね。

ハーヴィーズ

メニューを選んでお会計をしてから席に着くスタイルになっていました。何か月も試行錯誤して作り上げたという今日のスパイスカレーを注文すると、「チキンを焼き上げるので15分ほどお時間よろしいですか?」とのこと。もちろんOKして、他ではあまり聞いたことのないターメリックミルクもオーダーしてみました。

ハーヴィーズ

ミネラルウォーターやデトックスウォーターをセルフスタイルで席に持っていきます。

ハーヴィーズ

ターメリックミルク(480円 税込)

スパイスのターメリックは好きだけどターメリックとミルクの組合せはどうだろう? と懐疑的&挑戦的にオーダーしてみましたが予想と全然違っていたし、何より美味しい! 

ターメリックミルクとは、単にミルクにターメリックを入れたものではなく、ナッツやシナモン、他にもいろいろとブレンドされていました。シーズニング専門店が出すドリンクですものね。単純な発想しかしていませんでした。

ハチミツは好みで、とのことです。上にクリームが乗っているのでそのまま飲んでいましたが、途中で気が付きよくかき混ぜると、いろんなスパイスの香りが立って更に美味しくなりました。

ハーヴィーズ

今日のスパイスカレー(1,200円 税込)

焼き野菜の香り、チキンの香ばしさ、スパイスの効いたカレーの香り! シーズニング専門店が試行を重ねて仕上げたスパイスカレーの美味しさといったら! 

スパイスの刺激はもちろんあるのですが「辛い」とは違っているので、お子さまでも美味しく食べられそうです。

ハーヴィーズ

チキンの美味しさも待っただけあります♪ 先にまとめてチキンを焼いておいて温めなおして乗せたとしても、これだけ美味しいカレーなら充分通用するところを、チキンにも手をかけているところにお店の心意気を感じます。

そして後悔が1つ。カレーの後ろにぼんやり写っている付け合わせの人参ラぺ…。フォーカスした1枚を何故撮っておかなかったのか、一口食べてすぐに悔やまれました。しつこいですが、さすがシーズニング専門店、とてもとても美味しいラぺでした。

ハーヴィーズ

パンの種類は毎日変わるそうですよ。店内が小麦とスパイスのいい香りに包まれていて、お店にいるだけで元気になっていきそうです。

ハーヴィーズ

美味しいラぺに入っていたハーブ&ペパーソルト(70g 680円 税込)と、テレビで紹介されていろんなところで売切れ続出したというデュカスパイス(30g 615円 税込)と「今日のパン」をいくつか購入しました。

パンやシーズニングなどを1,000円以上お買い物したので、リニューアルオープン記念のトートバッグをプレゼントしてもらいました。

「トートバッグ、記事に書いても大丈夫でしょうか?」とお聞きすると「全然大丈夫! い~っぱい作ったからまだまだありますよ♪」とのこと。

 ”残りわずか。早く来て!” と言わないとっても正直な店長さんがいらっしゃる「ハーヴィーズ」。シーズニングを使ったお料理カードなどもあるので、ちょっとお店っぽいメニューが簡単に作れそうですよ♪

大好評のシーズニングはオンラインでも購入可能です。

⇒「オリジナルシーズニング専門店「ハーヴィーズ」オンラインショップ

ハーヴィーズ↓

2021/11/14 16:03 2021/11/14 18:27
ちゃちゃぽーや

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集