【所沢市】コーヒーストリートとも呼ばれるうらトコ通りにMITARU COFFEEがオープン!美味しさも居心地も最高です♪

ミタルコーヒー

所沢プロぺ商店街の老舗はんこ屋”島田印房”とファミリーマートの間を入っていくと、美味しいお店が集まっている”うらトコ通り”、最近では”コーヒーストリート”の呼び名も浸透しつつあるグルメ通りです。

ミタルコーヒー

(オープン前の様子)

うらトコ通りの入口にあるこの目を引くかっこいい建物は、いろんなジャンルの食事やお酒を楽しめる所沢横丁として2020夏にオープン予定でしたが、残念ながら新型コロナウイルスの影響で中止となってしまいました。

ミタルコーヒー

そんな何店舗も入るスペース全部がまるごとカフェになってオープンしたのが”MITARU COFFEE(ミタル コーヒー)”!店先にはオープンを祝うお花であふれていました。

ミタルコーヒー

カウンター席にあるたくさんの電源は”PC作業ウェルカムですよ♪”って言ってくれてるみたいでうれしいですね。

ゆったりとスペースの空いた席でくつろいでいる方が多かったため撮影は遠慮しましたが、店内は本当に広くてテーブル席がたくさんあり、密を気にせず過ごせます。

ミタルコーヒー

開放感あるテラス席は外からの視線が気にならないよう、ウッディなフェンスで目隠しされています。

ミタルコーヒー

”こだわりの珈琲”という表現では足りないほどのコーヒーは、市場に出回るコーヒー豆の上位5%のスペシャルティコーヒーを自家焙煎したもの。

ミタルコーヒー

焙煎している様子も見ることができます。

「海外のような雰囲気をそのままここに移して、自由で開放的な空間で本当に美味しい珈琲を楽しんでもらいたかったんです。」とおっしゃるアメリカ西海岸に居住経験のある代表の河井さん。

ミタルコーヒー

モーニングメニューの1つ、あんバタートーストのセット(650円+税)。

こんなクオリティのコーヒーをデイリーで頂ける価格でこんなにさりげなく提供されるなんて!

コーヒーとあんバターの美味しさが際立っていて、聞いてみるとパンもあんも「いちあん」のもの。美味しいはずです。

【所沢市】素材にこだわり抜いた美味しい美味しいぱん屋さん”いちあん”。つくり手の想いが伝わる素敵なお店です。

サンドイッチやカレーなど、所沢の食材をふんだんに使ったこだわりフードメニューは午前11時からとのこと。まだまだ楽しみがいっぱいです。

MITARU COFFEE↓

2020/11/29 10:55 2020/11/29 10:55
ちゃちゃぽーや

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集