【所沢市】ここは通いたくなる! コーヒー・スイーツ・居心地最高♪ の地元カフェlit coffee service

リットコーヒー

小手指駅北口を出て徒歩7分ほど、小手指陸橋通りを渡った先にある「lit coffee service」。

リットコーヒー

ガラス戸を通って入ってくる陽ざしは柔らかく、焙煎した珈琲豆の香ばしい匂いが漂う店内は、そこにいるだけでリラックスした気分になれます。

リットコーヒー

サイドテーブル的な感じも、自宅で寛いでいるかのような気分になりそうです。

リットコーヒー

カウチの側には焙煎機があり、高品質の豆をここで自家焙煎しています。

淹れるときのコーヒーの香りもとても好きですが、焙煎した時の香ばしい匂いはまた格別です。

リットコーヒー

lit coffee serviceの「lit」は「最高!」というニュアンスで使われる英語のスラングと、同じく英語のlittleから採って「小さく自分の手の届く範囲で最高のコーヒーをお届けしたい」という思いで名付けられたそうです。

リットコーヒー

福岡にいらした頃に働いたりお客として訪れたりしていたコーヒー屋さんが大好きで、そこで知り合った人達があまりにも魅力的だったことから、ご自身も珈琲の世界で働こうと地元所沢に戻ってこのお店をオープンされたという尾宮さん。

かく言う尾宮さんもとても素敵な方で、お店の雰囲気そのままに柔らかな明るさと和やかな語り口で珈琲のあれこれを教えてくれます。

リットコーヒー

ドリップコーヒーは数種類ある中から豆を選ぶことができます。チャイやジュースなど、コーヒー以外のものもあります。

リットコーヒー

筆者はコーヒーは好きですがツウではないので「酸味があまり強くないもの。せっかくだからブラックで飲みたいけど、いつもはミルクも砂糖もたっぷりいれます。」と伝え、ブレンドか写真のINDONESIAを薦められ、INDONESIAをオーダー。

リットコーヒー

プリンもとっても美味しそうですが、こちらのチーズケーキやチョコレートチーズケーキを目掛けてくる人が多いと聞いたので、チョコレートチーズケーキをチョイス。

リットコーヒー

注文してから一杯ずつ丁寧にドリップしてくれる様子を見ているのも楽しいし、本当に丁寧に淹れてくれるので「特別な一杯」感も味わえます。

リットコーヒー

珈琲をひと口飲んだ時の、ツウでなくともわかる「いつも飲むコーヒー」とは全く別物のまさにスペシャルティコーヒーの感動的な味わい。

チーズケーキも上品な甘さで、コーヒーと最高のマリアージュ♪ このケーキを食べたくてやってくるお客さまも多いというのがよくわかります。

リットコーヒー

最高に美味しいコーヒーを、その味を引き立ててくれるかのようなスイーツと共に頂く幸せな時間を味わえる地元のカフェ「lit coffee service」。

自家焙煎の美味しいコーヒーは通販でも購入できますよ。
⇒「lit coffee service

lit coffee service↓

2021/10/05 20:16 2021/10/05 20:33
ちゃちゃぽーや

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集