【所沢市】うらトコ通り(コーヒーストリートと呼ぶ人も!)に今夏、新たな横丁が誕生予定!ネーミングを絶賛募集中のようです!

プロぺ通り商店街

旧イオン側からプロぺ通り商店街に入ってすぐ、ファミリーマートと島田はんこ店の間の道を”うらトコ通り”または”コーヒーストリート”と呼んでいます。

所沢横丁予定地

”うらとこ”といえばまだまだ浦和所沢バイパスを最初に思い浮かべる人のほうが多いと思いますが、美味しい珈琲が飲める店や楽しくお酒が呑める店が立ち並んでいて、クラウドサポート型商店街として誕生したのが2018年。

各お店のファンは着実に増えているので”うらとこ”といえばうらトコ商店街!と認知されるようになってほしいですね。

所沢横丁

そんなうらトコ通りに入ってすぐの場所にずっと気になっていたこの建物がようやく何か判明しました!この施設内に味自慢のお店が8店舗ほどが入り横丁スタイルでお酒や食事が楽しめるのだそうです。

さらにこの施設のネーミングが募集されています。採用されると5万円のクオカードが贈られるということですが、何より自分のつけた名前のついた横丁で頂くお酒や食事はまた格別に美味しいでしょうね!

所沢在住ならどなたでも応募できるのでチャレンジしてみてはいかがでしょうか。
詳しくはこちら→「所沢横丁(仮)プロジェクト ネーミング大募集

所沢横丁(仮)予定地↓


(ちゃちゃぽーや)

2020/03/22 07:15 2020/03/28 14:07
ちゃちゃぽーや

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集