【所沢市】小手指駅から徒歩3分、新鮮市場小手指店があった場所に新しい看板が掲げられていました

ハナミズキ通り

西武池袋線小手指駅北口からまっすぐ伸びているハナミズキ通り。通り沿いには号外NETでもご紹介した狭山茶の老舗「新井園本店」や並んででも食べたいラーメン「麺屋 幸生」があります。

【所沢市】茶師の思いが込もった美味しい狭山茶が頂ける、新井園本店に行ってきました。

【所沢市】こんな味噌ラーメン食べたことない! 優しいコクと繊細でまろやかなスープ…クセになる、なんてもんじゃありません。

新鮮市場

2022年6月7日に閉店した新鮮市場小手指店

そんなハナミズキ通り沿いにあった新鮮なお野菜やフルーツが安いと評判のスーパーマーケット「新鮮市場小手指店」。2022年6月7日に閉店すると浪平様から情報を頂き、号外NETでもお知らせ記事を書かせて頂きました。

【所沢市】新鮮なお野菜が安いと評判の新鮮市場。小手指店が閉店してしまうとの情報を頂きました。

マツモトキヨシ小手指

その新鮮市場小手指店があった場所に見慣れた色合いの看板が出ていました。新しく出来るお店はドラッグストアの「マツモトキヨシ」。

マツモトキヨシ小手指

お店の周りを探してみましたが、オープンに関する案内は見つけられませんでした。

小学生くらいの男の子に「マツキヨ、いつ出来るの?」と聞かれたので、スマートフォンで「マツキヨ 小手指」で調べてみると「マツモトキヨシ所沢小手指店」の求人情報が出てきて、そこには「9月上旬オープン」の記載がありました。

2階部分はまだテナント募集となっています。

マツモトキヨシ小手指

1階部分だけでも結構な広さのマツモトキヨシになりそうです。通り沿いが賑やかになるのは町が活気づいて嬉しいですね。詳しいオープン日時の発表を待ちたいと思います。

マツモトキヨシ所沢小手指店オープン予定場所↓

2022/08/29 07:54 2022/08/29 14:08
ちゃちゃぽーや

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集