【所沢市】茶師の思いが込もった美味しい狭山茶が頂ける、新井園本店に行ってきました。

新井園本店

小手指駅北口を出てハナミズキ通り沿いを歩くこと2~3分。「所沢 狭山茶」と検索すると必ずと言っていいほど上位にあがってくる「新井園本店」に行ってきました。

新井園本店

併設されているカフェではお茶スイーツや茶そばなどを楽しむことができます。

新井園本店

茶器や急須、茶筒などが並ぶ棚の下に置かれた茶箱がなんだかとてもおしゃれに見えます。

新井園本店

こちらが高田純次さんのじゅん散歩で取り上げられていた「天の露」。有機質肥料をふんだんに使って栽培した新芽を手摘みした至高の逸品です。

新井園本店

こちらはローマ法王に献上され、お礼にロザリオを頂くという名誉を得た金箔入りの粉末緑茶「天照」。ローマ法王が楽しんだお茶を味わってみることができますね。

【所沢市】ローマ法王にお茶を献上したこともある新井園本店の和カフェ”武蔵利休”でホッとひと息、お茶を一服いかがでしょうか。

新井園本店

落ち着いた和の雰囲気が素敵なカフェ。テーブルの間隔も十分に空けられています。各テーブルに消毒液が置かれているのもうれしいですね。

新井園本店

急に肌寒くなった日に訪れたこともあって、迷うことなく暖かい茶そば(781円税込)をオーダー。健康を気遣ってか、しっかりカロリー数が明記されていました。

新井園本店

茶そばの味を引き立ててくれる優しいお出汁に、なめこ、とろろ、あげ玉、お葱に海苔が入った温かいおそば。一緒に出されたお茶も、お茶屋さんらしく丁寧に淹れられたとても美味しいお茶でした。甘味とはまた少し違った「ほっとひと息」を味わうことができました。

土づくりからこだわり、茶師の方々が思いを込めてつくられた、良質で美味しい新井園本店のお茶は通信販売でも購入することが出来ますよ。

詳しくはこちら⇒「新井園本店 Web Shop

新井園本店

2021/09/12 07:54 2021/09/12 07:54
ちゃちゃぽーや

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集