【所沢市】満開ももうすぐ! 一気に咲き進む航空記念公園と東川の桜を見に行ってきました。

航空記念公園

2022年3月27日撮影

一昨日の2022年3月26日は所沢市も春の嵐が吹き荒れる一日となりましたが、桜の花は散るどころか一気に咲き進んだようで、所沢航空記念公園の桜も筆者の予想以上に開花していました。

航空記念公園

2022年3月27日撮影

咲き始めらしく花の中心部の色が薄く、しっかりと力強く咲いています。

航空記念公園

2022年3月27日撮影

近くで見ても花開いている状態の桜がほとんどで蕾は枝の先の方だけ、という桜の木もたくさんありました。

東川

2022年3月27日撮影

所沢市の桜の名所、東川桜通りにも行ってみました。

東川

2022年3月27日撮影

旭橋の先にある飛行機新道から東川桜通りを見てみると、ピンクに染まった川沿いの道が既に春爛漫の光景です。

【所沢市】いつも何気なく通っている旭橋。国の登録有形文化財ということをご存知でしたか?

東川の桜

2022年3月27日撮影

撮影日はあいにくの曇り空でしたが、青空とのコントラストが美しい晴れた日の花見散歩が楽しみです。もっともっと桜が開花していくと、ところざわサクラタウンまでの東川沿い散歩が一段と華やぎそうですね。

東川桜通り↓

所沢航空記念公園↓

2022/03/28 07:54 2022/03/28 07:54
ちゃちゃぽーや

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集