【所沢市】西武線の線路沿い、ゆったりのんびり出来る農園カフェ「ところざわBlueberryFarm」に行ってきました。

3000㎡の広い敷地には42品種約750本のブルーベリーが栽培されている「ところざわBlueberry Farm」。6月頃から始まるブルーベリー狩りを楽しみに待っていらっしゃる方も多いのではないでしょうか。

農園の目の前にはのんびりゆったり寛げる農園カフェがあります。

西武線の線路沿いにあり、通り行く電車を眺めながらカフェタイムを楽しむことが出来ますよ。

車の前半分ボディがオブジェとしても、オープンを案内するサインとしても、とっても可愛い! オープンだとボンネットが開いていて、準備中は閉まっているのだそうです。

テラス席はペット同伴OKなので、ワンちゃんとお散歩途中の休憩スポットとしても最適ですね♪

店内には店先にあった車の後ろの部分が! 遊びゴコロ満載でステキです。

しかも後部座席がそのままカフェのテーブル席になっていて、お子さまはもちろん、大人でもワクワクしちゃいます♫

お客さんが帰った後にテーブルや椅子をとても丁寧にきれいにしている店員の方の姿が、ポーズではなくきちんと感染症拡大防止を心がけているお店なのだということを伝えてくれています。

広々していてゆったり出来る、電車を眺めながら寛げる、そして何といってもピザやドリンクがとても美味しいのです! 

このお店を訪れたのは「クラムチャウダー、びっくりするくらい美味しいよ。飲んでみて。というか食べてみて。」と教えてもらったのがきっかけです。クラムチャウダーは2月で終わってしまったそうですが、美味しそうなメニューが並んでいたので問題なし♪ ブルーベリードリンクはさすがの充実度です。

コーヒーにもこだわっていて美味しいと聞いていましたが、せっかくなのでブルーベリードリンクの中から果肉入炭酸をオーダーしました。カップには手書きのイラストとメッセージが! こういうのって何気に嬉しいんですよね。

和風ピザ 1000円 ブルーベリー果肉入炭酸 350円 (すべて税込み)

いい匂いと共に運ばれてきた和風ピザ、リピート率No.1なのだそうですよ。

メニューに「ピザ」とあるので筆者もピザと表記しておりますが、本格石窯で一気に焼き上げられたピザは、外はカリカリ、中はモチモチで最高に美味しい「ピッツァ」! みそマヨソースの何とも言えないコクが確かにクセになりそうで、リピート率No.1の理由がよくわかりました。

ちなみに人気No.1はマルゲリータだそう。次回のオーダー、今から迷ってしまいます。

ブルーベリー狩りのシーズンも待ち遠しいですね。

お店のInstagram⇒ tokorozawa.blueberryfarmcafe

ところざわBlueberryFarm↓

2022/03/12 12:35 2022/03/12 22:53
ちゃちゃぽーや

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集