【所沢市】これぞ本物! フランスで愛される伝統菓子カヌレが買える「パティスリー ラ・リベルテ」。

ラ・リベルテ

新所沢駅東口から徒歩2分、パティシエ自らが試食して選定した素材で作られる、素材本来の味を楽しむフランス本場のパティスリーが並ぶLa Liberte(ラ・リベルテ)

ラ・リベルテ

中でも他ではなかなか味わえないフランスのボルドー地方に伝わる伝統菓子、本場の「カヌレ」が大人気です。

ラ・リベルテ

感染拡大防止として出入口には手指用アルコール消毒液、店内は4名までの入店ということがお願いされています。

ラ・リベルテ

堂々1番人気を謳うカヌレ。カリッというよりガリガリッといった表現の方が近いくらいの外側の食感と、しっとりもっちりの中側の対照的な食感が楽しくてクセになります。しっかりと焼き上げた焦げの苦味と香り高いラム酒が大人な味です。

ラ・リベルテ

ラ・リベルテの紗綾シリーズは明治元年創業「黒田園」の狭山茶を使用したお菓子で、所沢らしさを追求した魅力ある逸品「所沢ブランド特産品」にも選ばれています。

【所沢市】日本三大茶の1つ”味”の狭山茶と美味しいお茶請けが揃う、明治創業の黒田園に行ってきました。

ラ・リベルテ

紗綾シリーズの紹介の右下にある「お決まりになりましたら呼び鈴を鳴らしてください」の案内は店内のあちらこちらにありました。お目当てのスイーツがあっても目移りしてしまい、お店の人にそんな気はなくても待たれているような気がして焦ってしまうお客側の心理をよくわかってくれているんだなぁと有難く思いました。

ラ・リベルテ

だってほら! こんなの見たら目移りしないわけがないですよね。実はカヌレと紗綾シリーズだけ買って帰ろうと思っていた筆者もがゆらゆら気持ちが揺れました。

ラ・リベルテ

ホールケーキはアート作品のような美しさです。ちょっと見えにくいかもしれませんが、左下の「天然バニラの濃厚シュー」は筆者が買ってトレーが空になってしまいました。鞘に入った本物のバニラビーンズを使用した、こちらも他ではなかなか味わうことのできない逸品です。

ラ・リベルテ

LINE公式アカウントを友だち登録すると、カヌレのプレゼントやお得なクーポンがもらえるだけでなく、予約や通販が簡単に出来るようになりますよ♪

ラ・リベルテ

カヌレ1個210円 天然バニラの濃厚シュー270円 モンブラン490円 シャンティフレーズ510円 すべて税込み

栗の味、いちごの味、バニラの香り、生地に感じる上質な小麦の味etc.は「素材本来の味を楽しめるように」というパティシエの思いと技をひしひしと感じることが出来ます。

ラ・リベルテ

左:紗綾丸 ブールドネージュ700円
右:紗綾音 クランチ700円 どちらも税込み

味、香りが素晴らしい黒田園の狭山茶の良さが引き出された紗綾シリーズは常温でOK。自分へのご褒美にも、大切な人への手土産にもピッタリな所沢ブランド特産品です。

ラ・リベルテ

今度の土曜はクリスマス。ラ・リベルテのクリスマスケーキのネット予約は2021年12月22日(水)まで。⇒「La LiberteHP クリスマスケーキ

上記の予約サイトでは、自店のクリスマスケーキだけでなく近隣店舗のクリスマスディナーや年越しそば、おせちなどの予約も出来るようになっていますよ。

地域全体で盛り上がろうという素敵なシステムですね♪

Patisserie La Liberte(ラ リベルテ)↓

2021/12/19 11:43 2021/12/19 12:38
ちゃちゃぽーや

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集