【所沢市】日本三大茶の1つ”味”の狭山茶と美味しいお茶請けが揃う、明治創業の黒田園に行ってきました。

西所沢駅から南に少し下ってすぐのところにある明治創業、お茶の老舗 黒田園。

堂々とした老舗の佇まいと ” 東京・吉祥寺 行列の羊羹 ” の赤い看板が目を引きます。

使い込まれた感のある茶箱が、おいしい狭山茶を自然に演出しているかのようです。

好みの茶葉を好きな量で購入することができますよ。色とりどりの茶筒もとてもきれいです。

急須や湯呑茶碗の種類もこんなに!

お茶請けの種類も豊富です。お茶の時間を満喫するための一式が揃いますね。

こちらが表の看板にあった吉祥寺で行列のできる羊羹。まさにお手頃価格の贅沢品です。

行列ができるほど人気の吉祥寺の羊羹にも惹かれましたが、ここはやはり狭山茶ようかん(420円 税込)を購入。

味に定評のある狭山茶の味が濃い、とっても美味しいようかんでした。一口サイズに個包装されているのも魅力です。

店内でじろじろ、うろうろしても、お店の人がにこにこと見守ってくれる、とっても居心地の良いお店ですよ。

黒田園茶卸販売↓

2021/03/11 07:15 2021/03/11 07:15
ちゃちゃぽーや

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集