【所沢市】ブラッシュアップ販売会に松坂大輔投手の記念展示も。「所沢市観光情報・物産館YOT-TOKO(よっとこ)」はイベント盛りだくさん♪

よっとこ

2021年5月29日のオープンから半年が経過した所沢市観光情報・物産館YOT-TOKO(よっとこ)。いつもそこにある所沢の美味しい! 楽しい! に加えてイベントや特設コーナーなど、いつ行っても飽きることがありません。

【所沢市】所沢市観光情報・物産館YOT-TOKO(よっとこ)が本日オープンしました!

本日2021年12月12日(日)はところざわ農商工連携商品ブラッシュアップ販売会が行われていました。

【所沢市】あなたの意見で地元の「おいしい」をパワーアップ! 記念品までもらえちゃうかも!?

よっとこ

小手指にある品種茶専門店「心向樹」の所沢紅茶は所沢市内で製造された良質な紅茶で、華やかな香りと奥行きのある味わいが特徴。赤いパッケージが目を引きますね。

シックな黒のパッケージは所沢紅茶[premium]で、国産紅茶グランプリ2021で銀賞を受賞したまさにプレミアムな逸品。これは味わってみない手はありません♪

心向樹が誇る銘茶「はるみどり」と「べにふうき」の狭山茶ようかんと合わせて購入してみました♪

お隣では西所沢の「森のとうふ屋さんの手づくり菓子工房」が出店されていました。もうこの時点で撮影OKに違いないというリアクションをしてくださいましたが、念のため撮影&顔出しOKか尋ねてみると…

ポーズを決めてシャッター待ちの状態をキープしてくれました♪

見るからに体に優しそうなお菓子が並んでいます。

今回のブラッシュアップ対象商品の1つ、かぼちゃブリュレを選んだところ、なんとその場で焼いてブリュレに!

甘~い匂いと美味しそうな焼き色がたまらない、焼きたてバリバリのかぼちゃブリュレが出来上がりました。

「優しい味」というと味が薄い、物足りないと取られることもありますが、違います! 優しくてとっても美味しいかぼちゃブリュレ♪ 使用している鶴首かぼちゃも所沢の畑で自主栽培されているのだそうですよ。

他のお菓子も美味しいに違いないので、自分へのお土産を購入しました。今度は心向樹さん、森のとうふ屋さんの実店舗に伺ってみたいと思います。

YOT-TOKOの出入口だけですっかり堪能してしまいましたが、館内も盛りだくさん。市内にあるお店の通販サイトがまとめて見られる所沢ネット商店街「とこモール」の商品が可愛いトコろんに見守られながら並べられていました。

そしてこちらがかの「松坂大輔」引退記念展示コーナー。この振りかぶった時のポーズは多くの人の瞼に焼き付いていることと思います。

松坂投手着用のユニフォームや貴重なグッズなどの引退記念展示は2021年12月27日(月)まで。間近で見ることのできる展示コーナー、是非立ち寄ってみてくださいね。

所沢市観光情報・物産館 YOT-TOKO↓

心向樹↓

森のとうふ屋さんの手作り菓子工房↓

2021/12/12 16:44 2021/12/13 01:13
ちゃちゃぽーや

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集