【所沢市】お歳暮の季節ですね。深井醬油では、品薄だった人気のすき焼き割り下もしっかり並んでいます♪

深井醬油

もうすぐお歳暮の時期です。所沢きっての老舗店「深井醤油」にもお歳暮ギフトの幟が立っていました。

深井醬油

創業から160年以上続く所沢の食文化に欠かせない伝統の味の贈り物、喜ばれること請け合いです。

【所沢市】所沢ブランド特産品に新たに加わる商品が決定しました!

そんな伝統を守り続けている深井醬油の「すき焼き割り下」が今年2021年に所沢ブランド特産品の1つとして認定されました。

認定直後に伺った際には売切れており、お店の方々がそれはそれは丁寧にお詫びの言葉を重ねられ、筆者の方も恐縮し通しだったことを覚えています。

深井醬油

そんな大人気のすき焼き割り下が、もう一つの大人気商品「焼きそば醬油」と共に並んで紹介されていました。

【所沢市】ところざわ醬油焼きそばの美味しさを再認識。焼きそば醤油を求めて深井醤油に行ってきました。

深井醬油

レジ前にもしっかり並んでいました。これから益々すき焼きが美味しくなるシーズンなので多めに買っておいてもいいかもしれませんね。

深井醬油

利き醬油してみたくなるくらいのラインナップです。ちなみに筆者はかつおだし醤油がお気に入りです。

深井醬油

所沢ブランド特産品をお土産や贈りものとして活用し、所沢の良さを内外に知ってもらうことが一番ですが、やはりまずは自分でその美味しさを確かめてみたいですよね。

深井醬油

自宅用にも贈り物にも嬉しい所沢の伝統の味、生活に欠かせないヤマホの醤油。忙しくなる年末に備えて今から準備しておくのもいいかもしれませんよ。

深井醤油

2021/11/29 07:54 2021/11/29 13:08
ちゃちゃぽーや

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集