【所沢市】やっぱり美味しい所沢牛! 和ケ原商店街「所沢牛焼肉 べこ助」で土日祝限定ランチを食べてきました♪

狭山ヶ丘駅

狭山ヶ丘駅西口を出て400mほどで所沢和ヶ原商店街、通称トコロード商店街に差しかかります。大型店舗が増える中、商店街独自の宝くじやデリバリーシステムを取り入れるなど、地域全体を盛り上げていく工夫をしているステキな商店街です。

そんなトコロードを歩いていると「所沢牛」と書かれた赤い幟を発見! 最近になって地元のブランド牛の美味しさを知ったこともあり、ふらふらとお店をチェックしに行ってみました。

べこ助

アルファベット表記がカッコイイおしゃれなお店「所沢牛焼肉 べこ助」。やっぱりこういうお店は夜だけかなぁ、と思いつつ近くまで行ってみると…

べこ助

土日祝限定でランチを提供されているようで、訪れた日は運よく土曜! ラストオーダー、大丈夫かな? という時間でしたが快く迎え入れて頂きました。

べこ助

店内入ってすぐ検温器と手指用アルコール消毒液が設置されています。

べこ助

清潔感に溢れる店内は、ランチタイムを楽しまれた方々の美味しそうな残り香が漂っていて、ますます食欲をそそります。

べこ助

ランチのオーダーストップは13:30だったのですね。気軽におうちで所沢牛を楽しめるお弁当もいいですね。

べこ助

所沢ブランド特産品のパンフレットが置かれていました。さすが、地域を盛り上げる気合の高いトコロード商店街にあるお店です。

その隣にあるのは紙エプロン。テーブルではなく、一段高いところに設置してくれているので油跳ねもなくきれいです。というか、テーブルもとってもきれい!

べこ助

醤油だれ、味噌だれ、塩&山葵、コチュジャンが配膳されました。トングは生肉用と焼けた肉を取る用に分けて用意されています。

べこ助

部位の名前の紹介は時々見かけますが、これは細部にわたっています。牛のハツはあんなに上の方にあるんですね。ツラミって言うんだ…などなど、待っている間も退屈しません。

べこ助

そしてお待ちかねの所沢牛登場! 

べこ助

オーダーしたのはべこ助焼肉ランチ1,000円(税込)と烏龍茶165円(税込)。こんな厚いお肉を出してもらえるなんて想定の範囲外!

べこ助

脂の乗ったお肉とごはん♪ たまりません! 所沢牛って本っ当に美味しい! ランチに付いてきたスープも美味! ちょっとスモーキーな風味をかすかに感じ、手をかけて煮込んだんだろうなぁと思わせる深い味わいのスープです。

べこ助

お店を出るときにはランチの看板がハッピーアワーの看板に変わっていました。

べこ助

夜のコースはお手軽コースから、プレミアム感漂うハイグレードコースやアニバーサリーコースまでありますが、それでもかなりのお値打ち価格です。

所沢牛を一頭買いしているお店なので、新鮮なのはもちろん希少部位まで食べられます。お腹もお財布も大満足ですよ♪

所沢牛焼肉 べこ助↓

2021/11/19 07:54 2021/11/19 07:54
ちゃちゃぽーや

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集