【所沢市】すっかり東所沢中央交差点に馴染んだ「手包餃子専門店 816餃子飯店」で休日ランチしてきました♪

餃子飯店

オランダ坂珈琲邸が閉店してからもう1年。残念で仕方がなかったのですが、跡地に出来たお店が今ではすっかり東所沢交差点の新たな顔として馴染んできました。

【所沢市】残念すぎます。東所沢中央交差点にあるすてきな洋館の喫茶店、オランダ坂珈琲邸が10月25日を最後に閉店してしまいます。

餃子飯店

漢字での料理名が本格的な雰囲気を盛り立てています。

餃子飯店

オープンしたばかりの時にテイクアウトを利用しましたが、今回は店内で頂いてみました。

餃子飯店

1人なのに広いテーブルに案内してくれ、隣席とのスペースも十分。明るい店内は清潔感にあふれています。

餃子飯店

こだわり餃子は種類も多いのでヘビロテしても飽きないですね。

餃子飯店

筆者の周りのテーブルでは海老ワンタンメンに餃子をプラス、って人が何人もいらっしゃいました。餃子が美味しい店だからワンタンや焼売、小籠包も必然的に美味しいのです♪

餃子飯店

週末に訪れたので土日祝ランチがありました。ここは迷わず、王道の手包み餃子セット、餃子は店長おすすめの肉餃子(980円税込)!

餃子飯店

メインは餃子なのでしょうが…。どれも量が多い! 唐揚げは個数こそ3つですが、大きい! Wメインになっています。

スープはとろみがあって最後まで温かく、小鉢の棒棒鶏も味噌が本格中華という感じで美味しい!

杏仁豆腐もしっかり杏仁豆腐、ミルクプリンみたいなのではありません。クコの実もちゃんと乗せてくれています。

餃子飯店

調味料がいろいろあって、餃子をいろんな味で楽しめます。

餃子飯店

せっかくなのでまずは山椒塩。野菜の甘みとジューシーなお肉の味がシンプルに楽しめました。

餃子飯店

結局最後は酢・醤油・ラー油の定番の味で締めくくりました。

餃子飯店

パリパリした羽根つきの焼きたて餃子を店内で頂くのも最高ですし、テイクアウトでもとっても美味しかったですよ♪

【所沢市】東所沢中央交差点に新しい看板が!オランダ坂珈琲邸の跡地に ” 手包餃子専門店 816 餃子飯店 ” がオープンしていました!

手包餃子専門店 816餃子飯店東所沢店↓

2021/11/10 07:54 2021/11/10 07:54
ちゃちゃぽーや

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集