【所沢市】カジュアルで贅沢で心意気がカッコイイ! イタリアン串 バル バグジー♪

バルバグジー

イタリアンカラーの提灯に「大衆イタリアン」と掲げられ、お一人さまでも気軽に入れる「バル バグジー」。所沢駅東口から徒歩2分という駅近のお店です。

バルバグジー

この日は何か美味しいもので家飲みしたくてテイクアウトをお願いしようと、予約もせずに開店直後の早い時間におじゃましました。

開店から10分ほどしかたってないし、お店の人にもちょっとお話が聞けるといいな、なんて思っていましたが人気店を甘くみてはいけませんでした。かろうじてカウンター席が空いている、といった状態です。

バルバグジー

店内にはもう、本当にたまらなくいい匂いが漂っていて何を頼もうか迷いに迷っていると「お座りになってゆっくりどうぞ」とカウンター席まで促してくれました。

バルバグジー

お値段はかなりカジュアルです♪ が、以前にデリバリーサービスを利用したことがあり、料理はどれもカジュアルプライスとは思えないクオリティなのは実証済です。

バルバグジー

どれにしようか迷いに迷っていると、聞こえてくる店内のお客たちの舌鼓と賞賛の声、更に漂い続けるたまらなく美味しそうな匂い…。

バルバグジー

我慢しきれず、オーダーしたテイクアウトのお料理が出来るまでちょい飲みしてしまいました。

お通し(380円)の生ハムにはちょっと値の張るカンボジア産生胡椒の塩漬けが惜しげもなくトッピング。LINEの登録でサービスしてもらったいろいろキノコのマリネ(330円)、そしてそして! 一度食べたらリピートせずにはいられないレバッチョこと、大山鶏のレバーのカルパッチョ(740円)! トロリとした食感がたまりません!

バルバグジー

ふらっと来てしまった筆者が言うのもなんですが、バルバグジーは予約がオススメ。予約席に立てられている予約カードを3枚集めると、好きなお料理が1品サービスになるという超おトクなサービスがあるのです。 

バルバグジーはお客が喜ぶサービスや、誰かのためになることを「社会貢献」なんて言葉は使わず、サラッとカジュアルにやってのけているという、カッコイイお店です。

バルバグジー

こちらが悩みに悩んでオーダーしたこの日のテイクアウトメニュー。

トリュフ香るポテトフライ(630円)、トリュフ香るオムレツ(740円)、野菜串の盛り合わせバーニャカウダソース(740円)、イベリコ豚の串焼(630円/1本)、短角牛肩ロースステーキ串(520円/1本)。

バルバグジー

トリュフが香りまくりです。カジュアル価格で贅沢イタリアンが堪能できるバルバグジー、筆者が言うのも何ですが…お店利用もテイクアウトも予約がオススメです!

※価格はすべて税込みです。

バル バグジー↓

2021/11/09 07:54 2021/11/09 07:54
ちゃちゃぽーや

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集