【所沢市】東所沢中央交差点に新しい看板が!オランダ坂珈琲邸の跡地に ” 手包餃子専門店 816 餃子飯店 ” がオープンしていました!

餃子飯店 816

青い看板のイメージが定着していた東所沢中央交差点が、いつの間にか美味しそうな漢字が並ぶ落ち着いた茶系に変わっていました。

オランダ坂珈琲邸が惜しまれつつ閉店してからもうすぐ半年になるのですね。

【所沢市】残念すぎます。東所沢中央交差点にあるすてきな洋館の喫茶店、オランダ坂珈琲邸が10月25日を最後に閉店してしまいます。

餃子飯店

新しくオープンしたのは ” 手包餃子専門店 816 餃子飯店 ” 。以前の名残はありますが、色が変わると雰囲気が全然違いますね。

餃子飯店 816

読める漢字と筆者には読めない漢字の料理名が並んでいますが、何はともあれ本格的な感じが伝わってきます。

餃子飯店 816

餃子専門店とありますが、餃子以外のメニューもたくさんありますね♪

餃子飯店 816

弁当の幟もたっていて、テイクアウトも充実していそうです。

餃子飯店 816

店内はやはりとても広く、席の間も十分にスペースが取られています。

餃子飯店 816

テーブルは淵まできちんとアルコール消毒され、見た目通りとても清潔感があります。

餃子飯店 816

喫煙エリアが出入口近くに設けられていました。角度のある造りが功を奏しているのか、店内に入ってすぐのところに座ってメニューを選んでいたときも、タバコの匂いは入ってきませんでした。

餃子飯店 816

しっかり朝ごはんを食べた後に看板を見つけて立ち寄ったので、ひとまず店長おすすめの肉餃子、干し貝柱肉焼売、小籠包を3個ずつオーダー。

お店はすでに人気店のようで、筆者のようにテイクアウトをする人、店内で飲食する人が続々と来店していました。

餃子飯店 816

少量ずつのオーダーにしてしまったことを、小籠包を一口食べて大いに後悔…。

美味しい!餃子も、焼売もっ!続々来店客があったのも納得です。

餃子飯店

次々と入るオーダーや呼出しで店内はとても活気にあふれていましたが、バタバタした雰囲気ではなく、テキパキと立ち働いているスタッフの皆さんの接客は見事だなぁと思いました。

筆者の後にテイクアウトをオーダーした人に先に商品を渡す際も、別のスタッフの方が忙しそうな中「お待たせしていてすみません。焼売と小籠包を蒸しているので、もう少しだけお時間ください」とわざわざ伝えに来てくれました。

美味しくて心地良いお店がまた1つ、所沢にやってきましたよ♪

手包餃子専門店 816 餃子飯店↓

2021/04/12 07:54 2021/04/12 07:54
ちゃちゃぽーや

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集