【所沢市】埼玉県内初! ポケモンマンホールが所沢にやってきました♪

ポケモンがデザインされたマンホール蓋で、ポケモンたちの魅力と地域の魅力を広く知ってもらおうという目的の「ポケふた」。

そんなポケふたが埼玉県で初めて所沢市に設置されることになりました!

(プレスリリースより)

今回設置されるのは、カイリュー、ミニリュウとアーマーガア、ハクリューとエアームドが、所沢市のさまざまな景観をイメージして描かれた3枚の「ポケふた」。

1枚1枚がオリジナルデザインで、世界に一つだけのマンホールとして全国各地に設置され、スマートフォン向け位置情報ゲーム「Pokémon GO」のポケストップになる予定です。

(プレスリリースより)

航空発祥の地にちなんだ飛行機とカイリューのポケふたはすでに所沢航空発祥記念館前に設置済みです。

所沢市の木であるイチョウ、ハクリューとエアームドのポケふたは西武線所沢駅西口前に、ところざわサクラタウンを思わせる桜の木とミニリュウとアーマーガアのポケふたは所沢市観光情報・物産館 YOT-TOKO前に、明後日2021年11月8日に設置される予定です。

ガンダムマンホール

西武線所沢駅東口にはアムロのデザインマンホール蓋があったり、

【所沢市】安彦良和氏デザインのガンダムマンホールが所沢の街に設置されています。

ガンダムマンホール

東所沢公園にはシャアのマンホール蓋、JR東所沢駅からところざわサクラタウンまでの歩道には発光するLEDマンホールが設置されていたりと、所沢市内にはデザインマンホールがいっぱい!

【所沢市】日本初!発光するLEDマンホールが東所沢駅からところざわサクラタウンまでの歩道に設置されています。

マンホール

マンホール

市内には我らがトコろんのこんな可愛いマンホール蓋もありますよ♪ たくさんのデザインマンホール蓋で、楽しく街歩きが出来そうですね。

プレスリリース

2021/11/06 14:29 2021/11/06 23:06
ちゃちゃぽーや

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集