【所沢市】美しい音色に包まれる貸切ピアノコンサート。この感動を全身で味わって欲しい。

音楽のあるまちづくり(=略称「音まち」)を推進している所沢にこんな素敵なピアニストがいらっしゃるのをご存知ですか?

長内一真

ピアノ講師もなさっている長内 一真(おさない かずま)先生は東京音楽大学卒業、同大学院で鍵盤楽器研究領域を修了され、ポーランド国立クラクフ室内管弦楽団などの多くのプロアーティストと共演されているピアニストです。

長内一真

「ピアノや撥弦(はつげん)楽器は、奏でた瞬間に音が手元を離れてしまうからこそ、音色を追求したいんです。その瞬間にしか出せない音の美しさ、儚さ、音の純度を幅広く表現していきたい。」とまっすぐな瞳で話される長内一真先生。

上安松にある音楽スタジオ「COCORON STUDIO(ココロンスタジオ)」でピアノ講師と貸切コンサートを開催されています。

長内一真

右手の小指と薬指を故障された長内一真先生は、左手のためのピアノ作品を中心とした片手演奏を軸とされ、8本の指でピアノ演奏をされているそうです。

指が故障した=ピアノが弾けないではないということを、言葉ではなく素晴らしい演奏で体現されています。

長内一真

「ピアノを演奏されているところを写真に撮りたい」という、ピアニストに対して「ちょっと弾いて」みたいなある意味とても失礼なお願いに、快く、そして真剣にピアノを弾いてくださったのですが…。

びっくりしました。「感動」という表現が本当は正しいのかもしれないのですが「びっくりした」というのが正直に最初に感じた思いです。

COCORON STUDIOの音楽スタジオが、縦・横・高さの比率を計算し、ダイナミックな音から繊細な音までを演出するこだわりの防音空間だということは聞いていましたが、この空間で生で聴くピアノの音は、簡単に言葉で表すことが難しいほどダイレクトに心に響く素晴らしい音。

長内一真

音譜も読めず楽器にも疎い筆者ですが、ピアノを弾く先生の写真を撮りながらも「何も考えずただただ美しい音色を堪能したい」という思いにかられました。

このピアノ演奏を心ゆくまで堪能できるのが「貸切ピアノコンサート」です。

生演奏の感動は体験した人のみが知る最高の音楽鑑賞ですが、COCORON STUDIOのHPや長内先生のオフィシャルウェブサイト内のYouTubeで素敵な演奏を垣間見る(聴く)ことができますよ。

長内一真

ご家族と、恋人と、仲間と素晴らしい時間を共有したり、贅沢なひとり時間を満喫したりできる貸切ピアノコンサートでプレシャスなひとときを過ごしてみてはいかがでしょうか。

長内一真 オフィシャルウェブサイト⇒「https://www.kazumaosanai.com/

COCORON STUDIO ホームページ⇒「https://r.goope.jp/cocoronstudio

COCORON STUDIO(ココロンスタジオ)↓

2021/10/01 07:54 2021/10/01 08:15
ちゃちゃぽーや

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集