【所沢市】所沢が誇る市民文化センターMUSE(ミューズ)に優雅な時間が流れる素敵なカフェがオープンしました。

所沢市民文化センターミューズ

世界的指揮者ワレリー・ゲルギエフ氏や日本が誇るピアニスト清塚信也氏もその音響の素晴らしさを絶賛されたコンサートホールをもつ「所沢市民文化センターミューズ」。

イーフォレストカフェ

そのミューズに2021年9月16日、素敵なカフェがオープンしました。

イーフォレストカフェ

チケットカウンターがある管理棟に入ると「MUSE STUFF」の名札をつけたトコろんが出迎えてくれ、そのすぐ隣が「e forést Cafe(イーフォレストカフェ)」です。

イーフォレストカフェ

明るい室内で反射してしまいメニューが上手く撮影できませんでしたので、こちらをご覧ください。⇒「イーフォレストカフェ メニュー

イーフォレストカフェ

「先月オープンしたばかりなんです。どうぞよろしくお願いします!」と爽やかな笑顔で出迎えてくれたお2人。

イーフォレストカフェ

ミューズ内のカフェらしく、広々とした店内にゆったりとした時が流れているようです。

イーフォレストカフェ

お店の方が店内を清潔にする所作もさりげなくて、静かな時間を邪魔されることなく優雅な気持ちで過ごせます。

イーフォレストカフェ

こちらはチーズケーキとアイスカフェラテのセット(750円税込)。自家製チーズケーキは濃厚なチーズと軽めの生クリーム、酸味のあるソースの相性が抜群で、カフェラテもバリスタコーヒーを謳うだけあってコーヒーが美味しい!

イーフォレストカフェ

ミューズにお出かけの際だけでなく所沢航空記念公園もすぐ近くなので、散歩途中に立ち寄るにも最適な場所にできた素敵なカフェですよ♫

所沢市民文化センター ミューズ↓

2021/10/02 16:26 2021/10/02 18:27
ちゃちゃぽーや

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集