【所沢市】以前に覗かせてもらったプライベートネイルサロン「maa käsi」でFoot Nailを体験してきました。

西所沢駅の線路沿い一戸建ての商業施設「W Commons House」2階のプライベートネイルサロン「maa käsi」。

完全予約制なのに以前ふらりと立ち寄った際、休憩時間を返上してサロンの紹介をしてくれたomachiさんに、今回はちゃんと予約を入れてFootコースをお願いしました。

【所沢市】西所沢に出来た一戸建て商業施設の個性あふれるお店の1つ、プライベートネイルサロン「maa käsi」を覗かせてもらいました。

大きさや形の違うクッションがたくさんあるので、いろいろ試して楽な体勢を作れます。テーブルにはお茶も置いてくれていました。

まずはフットバスでリラックス♪ 筆者はマニキュアすら子供の頃の七五三以来ではないかというくらいのツワモノなので、少々緊張気味。

適度な圧で足を丁寧にタオルで拭いてくれるのが心地よく、楽しいおしゃべりも手伝ってすぐにリラックス出来ました。

丁寧に丁寧にネイルファイルで爪の長さと形を整えてくれます。

初めてのケアなので甘皮の処理が大変そう…。「通常より少しお時間かかりますが、ご予定大丈夫ですか?」とこちらの心配をしながら長年ほったらかしの頑丈な甘皮と格闘してくださいました。

この時点でもう別人の足になってました。爪がピカピカなだけで、気分があがります♪ 

どんな感じにしたいか聞いてくれたのですが、全然イメージがわかなかったのでシンプルコースにアートを1本プラス、カラーはおまかせしてみました。

コースやオプション価格はこちら⇒「maa käsi PRICE

浮き立たないようブレンドされた白をアクセントに、秋をイメージさせるマスタードイエローを合わせてくれました。真っ白ではない、柔らかな白にomachiさんのこだわりを感じます。

maa käsi

小さな小さなパーツを器用に飾りつけていきます。本当に細かい作業です。

maa käsi

しっかりちゃっかりオープンキャンペーン1,000円OFFを使わせて頂きました。こんなにきれいに仕上げてくれたomachiさんですが、それでもまだjunior nailistなのだそう。ネイリストの世界は奥が深いのですね。

maa käsiにはトップネイリスト、経験豊富なネイリスト、ジュニアネイリストの方々が所属されていますよ。maa käsi HP⇒「STAFF PROFILE

maa käsi

「自分側から見るのとちょっと違いますよ。」とomachiさんが撮ってくれたのですが、やっぱり撮り方も上手! 爪をきれいにしてもらうとこんなにも気持ちが明るくなるんだと、今まで知らなかった体験をすることが出来ました。

寝台列車の個室のようなノスタルジックな雰囲気が魅力のネイルサロンmaa käsiは、ネイルケア上級者の人にも、私のようなビギナー(?)にも対応してくれる、ステキなサロンです。

maa käsi

予約の際は上記のQRコードでLINE登録すると予約後のやりとりもスムーズですよ。

InstagramやFacebookでもステキなネイルデザインをたくさん見ることができます。是非チェックしてみてくださいね。

Instagram⇒「maa.kasi

Facebook⇒「Maa kasi

ネイルサロンmaa käsi が2階にあるW Commons Houseのある場所↓

2021/09/05 07:54 2021/09/05 08:25
ちゃちゃぽーや

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集