【所沢市】牛乳屋さんから生まれた牛乳食パン専門店が新所沢にオープン!

みるく

牛乳屋さんが作った牛乳食パン専門店、その名も「みるく」が新所沢パルコの裏手に2021年8月18日(水)にグランドオープンします。

みるく

8月13日~16日の間は販売数量100本限定のプレオープンということですが、雨にもかかわらずオープン時間にはもう来店客が間隔を空けながら並んでいました。

みるく

牛さんがメニュー表を背負いながら、子牛さんと一緒に上手に並ぶよう促してくれていました。ロープやコーンで仕切られるより、アミューズメント感が出ていいですね。お店のフロアが人工芝なのも雰囲気が出ています。

みるく

ミルクの香りと小麦の香りが相まってどれにしよう、どっちにしよう、と悩んでいるうちにあっという間に列が進み、順番を待っている反面「まだ順番まわってこないでー」という矛盾した思いにさせられました。

みるく

牧場にいるお兄さんのようですが、こちらはお店のオーナー向井さん。

所沢市内でトンボカンパニーとして飲食店の経営をされていらっしゃいます。「新所沢の朝を豊かに。所沢を更に魅力ある町に。」という思いでこのお店のオープンを決められたそうです。

みるく

牛乳をたっぷり使用しトーストしても、もちもち食感が続く毎朝食べたくなる「牛乳屋さんのおいしい食パン」か、牛乳・バター・生クリーム・練乳・はちみつを使ったリッチな「東京みるく食パン」か、決めかねているうちに順番がきてしまいました。

商品の詳細や素材のこだわりはこちら⇒「牛乳食パン専門店みるく

みるく

追い打ちをかけるように、プレオープン2日目でもうリピートしてる人たちが話すパンやラスク、プリンの説明に決断力を完全に失い、ひとまずソフトクリームを除く全種類を購入。

「それ、大正解。」だそうです。手っ取り早く1番のお気に入りが見つけられると、リピーターらしき人が褒めてくれました。

所沢においしいパン屋さんがまた1つ増えましたね♪

Instagram⇒「milkpan.shintokorozawa

Facebook⇒「牛乳食パン専門店 みるく 新所沢店

牛乳食パン専門店 みるく 新所沢店

2021/08/15 07:54 2021/08/15 07:54
ちゃちゃぽーや

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集