【所沢市】愛煙家に朗報。グランエミオ所沢の喫煙所の封鎖が解かれています。

グランエミオ所沢 喫煙所

禁煙した方がいいのはわかっているのだけれど…愛煙家の皆さんにとって年々肩身が狭くなっていく昨今の世情ですよね。

筆者は非喫煙者ではありますが、どこもかしこもダメ! となると路上喫煙などにつながるような気がして、ある程度の喫煙場所は必要なのではないかなと思ってしまいます。

グランエミオ所沢 喫煙所

グランドオープンから長く封鎖されていたグランエミオ所沢3階の喫煙所がいつのまにか利用できるようになっていました。(2021年8月1日現在)

グランエミオ所沢 喫煙所

ヒップバーが設置された限られたスペースの喫煙所です。

グランエミオ所沢 喫煙所

利用は5人まで、時間は5分まで、との掲示がありました。たしかに5人くらいが快適に喫煙できるギリギリの人数かもしれません。

また喫煙所内での電話の使用、会話、飲食はしないようにとのお願いがなされています。

グランエミオ所沢 喫煙所

所沢駅南改札近くにあるグランエミオ所沢2階の喫煙所も見に行ってきました。

グランエミオ所沢 喫煙所

こちらはまだ封鎖中でした。(2021年8月1日現在)

健康のためには喫煙しない方が良いのかもしれませんが、長年の習慣で止められない人や、嗜好品としてタバコを愛してやまない人もいると思います。

マナーを守って喫煙することで、愛煙家も嫌煙家も互いに気持ちよく過ごせる社会でありたいですね。

グランエミオ所沢↓

2021/08/02 07:54 2021/08/02 07:54
ちゃちゃぽーや

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集