【所沢市】高田純次さんが東所沢をじゅん散歩♪テキトー男の”適当”が垣間見えた!?

昨日2021年7月26日放送の「じゅん散歩」は東所沢駅の本棚駅舎に始まり、ところざわサクラタウンをメインに紹介されました。

東所沢駅
高田純次さんは「とこサク」なんておっしゃってましたが、そういえば”ところざわサクラタウン”って略称ありますか?

筆者はいつも”サクラタウン”とあまり略さず呼んでいます。

ところざわサクラタウンに向かう途中、東所沢中央交差点で「手包餃子専門店 816 餃子飯店」も映っていましたね♪

【所沢市】東所沢中央交差点に新しい看板が!オランダ坂珈琲邸の跡地に ” 手包餃子専門店 816 餃子飯店 ” がオープンしていました!

ところざわサクラタウン

いつも自己紹介を全然違う名前で名乗られる高田純次さんですが、「所沢出身、左卜全(ひだりぼくぜん)です。」と言われたのにはとても驚きました。

左卜全さんは「生きる」「七人の侍」「どん底」などの黒澤映画にも出演された、女流歌人三ヶ島 葭子(みかじま よしこ)を異母姉に持つ所沢市出身の俳優。テキトーではなく、うまくあてはめているほうの”適当”なんだと感心してしまいました。

角川武蔵野ミュージアム

角川武蔵野ミュージアムに入ったときに「薬師丸ひろ子」と名乗られたのも、奈良美智さんの作品PEACE HEADがピーちゃんと呼ばれていることに掛けてのおとぼけだったのでは?と勘ぐってしまいます。

角川武蔵野ミュージアム

ブックストリート、本棚劇場の後に武蔵野樹林カフェで狭山茶の小籠包を食べ、武蔵野坐令和神社で人気の締切守をたくさん買われていましたね。

武蔵野坐令和神社

【所沢市】どんぐりの森に佇む武蔵野樹林カフェ、ところざわサクラタウンのグランドオープンより一足先にオープンしています♪

メットライフドームで楽しんでいる様子が予告で流れていました。本日2021年7月27日午前9時55分からは西武球場前駅を「じゅん散歩」される様子が放送される予定です。

ところざわサクラタウン↓

2021/07/27 07:54 2021/07/27 08:11
ちゃちゃぽーや

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集