【所沢市】星の宮交差点にほど近い「天ぷら寿しえのもと」の”えのもとのおうちごはん”を持ち帰りました♪

天ぷら寿司えのもと

星の宮交差点近くにある「天ぷら寿司えのもと」は新鮮なネタやこだわりの逸品を、気さくに食べさせてくれる江戸前の天ぷらとお寿司のお店です。

天ぷら寿司えのもと

非喫煙の人や食事中の人もタバコの煙を気にすることなく、愛煙家にもうれしい喫煙スペースが店先にあります。

天ぷら寿司えのもと

いける口の人にはたまらない、お酒が飲みたくなるメニューばかりですが、感染拡大防止の取り組みをきっちり行っているお店で、まん延防止等重点措置の実施期間は酒類の提供を自粛されています。

天ぷら寿司えのもと

店内の衛生管理は申し分なく、お店の雰囲気を極力損ねないような木製枠のパーテーションが椅子と同じ数、カウンターに設置されていました。1人で訪れてもOKな準備万端の感染防止対策ですね。

ちょっとしたことのようですがお客が安心して料理を楽しめるよう真摯に考え、取り組んでらっしゃるんだなぁと感じます。

天ぷら寿司えのもと

床の間のある和の雰囲気が何とも落ち着くお座敷もあります。こんなお座敷での食事なら、お料理に集中して黙食、というのも今ならではでいいかもしれませんね。

天ぷら寿司えのもと

でもやっぱり美味しいものを食べたら、お酒が飲みたいっ!という方、えのもとのおうちごはんはいかがですか?

天ぷら寿司えのもと

えのもと自慢の厚焼き玉子1本と、えび・タイ大葉巻き・イカ・3種の野菜の天丼です♪

江戸前の天丼なので濃い目の色合いですが、味は濃くありません。

衣に浸みたタレの旨さが海鮮や野菜の味を引き立てる絶妙の味加減!蓋で蒸された”これぞ天丼!”という美味しさです。

”自慢”なだけある厚焼き玉子はL玉を10個使用しているという大きくて甘い卵焼き。

焼き立ての美味しさ、粗熱がとれ味がなじんだ美味しさ、そして冷蔵庫に入れておいて翌日頂く、甘さ控えめのスイーツのような美味しさ、と3通りの味を楽しめるので1/2本というサイズもありますが、どーんと1本頂くのがオススメです。

持ち帰りは事前に予約しておくと、来店時間に合わせて出来立てを用意しておいてくれますよ。

新鮮ネタ情報、営業時間などはインスタグラムでチェック!
⇒「Instagram tempura.sushi.enomoto

天ぷら寿しえのもと↓

2021/06/18 07:54 2021/06/18 09:36
ちゃちゃぽーや

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集