【所沢市】おいしいコーヒーでのんびり寛ぐ。駅近の憩いのカフェ”ポレポレ堂”に行ってきました。

ポレポレ堂

下山口駅から1分、もかからないところにあるカフェ ポレポレ堂。スワヒリ語でポレポレは”ゆっくりゆっくり”という意味らしいです。

ポレポレ堂

テイクアウトの利用もOKのようですね。店名のようにすこしゆっくりとしたかったのでこの日は店内飲食をさせていただきました。

ポレポレ堂

”ホットサンドが美味しいよ♪”と前情報をもらっていたのですが、そのホットサンドが数種類あって迷いました。

「ダブサンって何ですか?」と聞いてみると、マスターが「パンが3枚で中にそれぞれ具を挟んで…。」とおそらく頭の中で”ダブサン”を浮かべながら説明してくれて、後ろでママさんが「ダブルサンドのことよ~♪」と絶妙の間合いで即答。

言われてみればそうですよね。それにしてもさすがのコンビネーションです。

ポレポレ堂

暑かったのでアイスコーヒーをオーダー。1杯ずつ丁寧に淹れてくれるコーヒーは香りも味も本格派、本当に美味しいです。

ポレポレ堂

こちらはダブサン、ツナ・チェダー&ベーコンチーズ。この時期はサラダで、冬季はスープが付くそうです。

「食べきれなかったら包むからね。持って帰って食べてね。」と言われましたが…全部食べてしまいました。

パンに具を挟んで焼いたのがホットサンド、なんですが、何と言いますか、何が違うのか、とにかく確かにとっても美味しい!

ポレポレ堂

アクリル板を置いて席を1つ飛ばしにしてあり、1人席が空くとしばらくして1人入ってくる…というのが繰り返されていました。

近所にあったら絶対通っちゃうお店!と筆者も思いましたが、実際にリピーターが後をたちませんでしたよ。

お店の雰囲気がステキで、コーヒーもフードも美味しくて、まさに憩いのカフェです♪

カフェ ポレポレ堂↓

2021/05/30 07:54 2021/05/30 07:54
ちゃちゃぽーや

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集