【所沢市】残念ながら2021年度も北野公園市民プールの開催が中止となりました。

新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、2020年度に引き続き2021年度も北野公園市民プールの開催中止が決定されました。

所沢市HP⇒「令和3年度の所沢市北野公園市民プールの開催を中止します

中止

(画像はイメージです)

遊泳プール、児童用プール、幼児用プール、更にはウォータースライダーを設けたプールがあり、大人から子どもまで楽しむことができる市営プールで、夏休みシーズンには楽しそうな歓声が響くのが恒例なだけに本当に残念です。

プール

(画像はイメージです)

開催の中止にあたっては、新型コロナウイルス感染症の変異株が拡大している中、ソーシャルディスタンスの確保や会話の制限が難しく、飛沫による感染が危惧されることから来場者やスタッフの安全面を確保した上での開催が困難などの理由があげられています。

(画像はイメージです)

開催準備に着手してからの中止や変更が難しいことから今年の中止はやむを得ないと思いますが、「なぁーんだ、こんなに早く収束するんだったら、市民プール開催できたね。」って言えるくらいまでに感染拡大が落ち着いてくれるといいですね。

ともあれ来年度こそは北野公園市民プールで大はしゃぎできる夏になってほしいものです。

北野公園市民プール↓

2021/05/31 07:54 2021/05/31 07:54
ちゃちゃぽーや

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集