【所沢市】ハワイアンな所沢のお店で天然たい焼き!?薄皮パリパリ、あんこたっぷりの美味しいたい焼きを ” OHANA COFFEE ” でテイクアウトしました。

オハナコーヒー

ちゃんと看板に”COFFEE”の文字があるのに、一瞬「何のお店?」と思ってしまう、元町にあるハワイアンな可愛らしいお店 ” OHANA COFFEE ” 。

オハナコーヒー

大きく書かれた”天然たい焼き” に思わず足が止まり、天然のたい焼きって何だろうと店先の案内を探してみると…

オハナコーヒー

たい焼きのこともCOFFEEのことも丁寧に説明されていました。何匹もまとめてではなく、1匹ずつ型に入れて手焼きする昔ながらの天然もののたい焼き、ということのようです。

生地には卵も牛乳も使用していないそうですよ。

オハナコーヒー

小さめのお店なのに、なんとなくスペースがゆったり取られているように感じます。

ちょこんといる招き猫も意外とハワイのお店にもありそうに思えるのは筆者だけでしょうか。

オハナコーヒー

地名がついたネーミングのものって一気に地元感が増してうれしくなります。元町ブレンドは焙煎豆での購入も出来るんですね。

カフェらしいメニュー ” あんバタートースト ” もあれば、所沢名物 ” ところざわ醤油焼きそば ” もあります。焼きそばはスパムと所沢産のキャベツを使用していて、ハワイと所沢がしっかり融合されていますね♪

オハナコーヒー

カキ氷も無添加無着色、天然素材で作られた生シロップなんですね。着色料が入っていないので、食べても舌に色がつかないんですって!氷も手廻しで削ってくれます。

オハナコーヒー

この日はひとまず天然たい焼きをテイクアウト。美味しく食べるための温めなおし方のわかりやすい説明書きが添えられていました。

オハナコーヒー

やっぱりあんこはしっぽまでぎっしりつまっていました♪

ちょっとしたこういうメッセージ、パリッパリの薄皮生地にほどよい甘さのあんこが詰まった美味しい天然たい焼きが、ますます美味しく感じます。

オハナコーヒー

営業時間や定休日など、インスタグラムで確認できますよ。

⇒「OHANACOFFEE Instagram

OHANA COFFEE↓

2021/05/15 12:43 2021/05/15 12:43
ちゃちゃぽーや

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集