【所沢市】新型コロナワクチン接種のWEB予約をまちづくりセンターで支援してもらえます!

所沢市では高齢者の新型コロナワクチンの接種に向けて、接種券の送付が開始されました。

【所沢市】高齢者向け新型コロナウイルスワクチン接種が開始されます。

接種券の送付直後とあって、やはりコールセンターへの電話がつながりにくい状況が発生しているようです。

WEBでの予約が比較的スムーズなのはわかっていても、やり方がわからない、代わりに予約してもらえる人がいない、という方のためにまちづくりセンター職員による支援が本日、2021年5月14日より始まりました。

(画像はイメージです)

支援を受けられるのは、すでに新型コロナワクチン接種券が届き、自分だけでは端末を操作するのが不安でWEB予約が難しい方とされています。

所沢市から送付された黄色い封筒とワクチン接種券を必ず持参し、自身のスマートフォンやタブレットがある方はそれも併せて持ってきてほしいとのことです。

(画像はイメージです)

受付時間は月曜から金曜の平日、午前8時30分から午後5時15分までですが、やはりまちづくりセンターも混雑が予想されますので、家族や知り合いに頼める方は出来るだけその方々に相談するようにとのお願いもなされています。

WEB予約の支援が実施されるのは、小手指公民館分館以外の市内11カ所のまちづくりセンターです。

予約がスムーズにできるよう、希望の日時と接種場所を決めてからまちづくりセンターに赴きましょう。

詳しくはこちら⇒「高齢者の新型コロナワクチン接種WEB(ウェブ)予約をまちづくりセンターで支援します

松井まちづくりセンター↓

富岡まちづくりセンター↓

小手指まちづくりセンター↓

山口まちづくりセンター↓

吾妻まちづくりセンター↓

柳瀬まちづくりセンター↓

三ケ島まちづくりセンター↓

新所沢まちづくりセンター↓

新所沢東まちづくりセンター↓

所沢まちづくりセンター↓

並木まちづくりセンター↓

2021/05/14 12:11 2021/05/14 12:11
ちゃちゃぽーや

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集