【所沢市】日本で食べるワンタンとは別物!中国蘇州直伝の手づくりワンタンが食べられるダイニングカフェ スーに行ってきました。

小手指駅から徒歩2分、メイン通り裏にある ”ダイニングカフェ スー” は日本では珍しいワンタン専門店です。

キッズスペースが設けられているとお子さまWelcome♪って言ってもらってるようでうれしいですね。

中国蘇州直伝の手づくりワンタンは、日本でよく食べる皮が大きい感じではなく具がぎっしり!

豚肉は千葉県産SPF豚、野菜は熊本地震被災地の助けになれば、と可能な限り熊本県産のものを使用されています。

美味しそうなのはワンタンだけではありません。ダイニングカフェなので、豊富なサイドメニューやパスタまで!新登場のよだれ鶏、これはオーダーしてしまいますね。

持ち帰り単品MIX800円(税抜)に追加 よだれ鶏 大盛800円(税抜)

ワンタンのテイクアウトはすぐに食べるならお店で調理、すぐに食べないなら冷凍のまま、をチョイスできます。

冷凍ワンタンをオーダーすると「今ならまだスープありますよ。お付けしましょうか?」と無料でつけてくれました。お店にスープの在庫があればサービスでつけてくれるそうです。

”味見”のためにおまけしてくれたコーンを合わせ全5種類を、”焼き” と ”茹で” で味わいました。

今まで食べていたワンタンも大好きですが、このワンタンはまったくの別物!

お酒のおつまみにも、ご飯のお供にも、どちらにもパッチリ合いますよ。

次回は店内でラーメンも食べてみたいですね。小手指で味わえる蘇州本場のワンタン、絶品ですよ♪

ダイニングカフェ スー↓

2021/03/06 07:15 2021/03/06 07:15
ちゃちゃぽーや

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集